心の綺麗な人と話すと
自分の気持ちも清らかになるような
面持ちになる。

それが、偽りの気持ちなのか
本物の気持ちなのか、そんなの
突き詰める必要性はないのかもしれない。



自分がどんな人間かカンガエル。

自分が、いいもんなのか
わるもんなのか。
どっちがわのにんげんなんだろ?

リア充がわ?メンヘラがわ?


なんで自分をカテゴライズするの?


楽したいから?





わざわざわるもんになる必要も
よいもんになる必要もない。

私はこんな腐ってるから、
ってよく思う。

恥ずかしくなったりする。

美しい言葉をつむぐ権利なんてないように思う。

けど、人はもっと複雑で、
単純だ。

そんな複合的に
足したり引いたりしてプラスだからいいひととか、マイナスだからわるいひととか、じゃないよね?

ないって思わせてよ。

なにがいいたいかというと
私を私が決めつけちゃいけないんじゃないかということ。

もっと自由に感じたらいい。














Android携帯からの投稿