今、

私は何を自分が考えてるのか
よくわからない。

昔はよく物事に答えを求め、
考えて、考え抜いていた。

今は答えを求めることをしない。

それは、世の中に答えなんてないからだ。
答えを求めることは、
自分の幅を決める、狭めることな気がした。

自由でいることが、自分のものさしを
広げる方法な気がしていた。

けど、
自由すぎることは、
自分を無くすような感覚がある。

なにもかもがどうでもよい。

人と話す。
たわいもない話。
それに私は疲弊する。

会話する意味ってなんなんだろう。

私は生きる意味を失ってるように
思う。

だってさ、皆はよりよく生きるために
会話をするんでしょ?

情報を収集する意味って
なにかを選ぶためでしょ?

なにかを選ぶのは、よりよく生きるためでしょ?

そんな貪欲さが私にはない。

所詮、皆死ぬ。

死ぬのに、どうして人生をよくしたいと思うのか。

充実するとなにがよいのか。

回りによく思われることが、
そんなによいことなのか。

私もきっとなにかに執着してるのかな。

でも、なににかよくわからない。

人によくみられたい。

人に非難はされたくない。

そこそこに生きたい。

そんな精神だ。

人と接する意味はなに?

わかりあえないのに、

結局生きることはすこぶる独りよがりなのに、

どうして声をくれたの?









Android携帯からの投稿