愛ってなんだろう。

抱きしめてほしいと思ったときに
抱きしめてもらえること?

自分の気持ちを察して
受け入れてくれること?

自分の気持ちとか関係なく
悪いことは悪いと怒ってくれること?




相手を思いやること。

その形はいろいろとあって
どれが愛なのか見つけにくく思う。



むしろ全て愛じゃないのかもしれない。

ただ抱きしめたかっただけ。
自分にとってはさほど固執するほどのことでもなかっただけ。
ついむきになっただけ。

私が愛だと判断したことは
些細なその人の衝動だったり、
性質だったり、私自身の発言による反発だったのかもしれない。

つまり、愛を測るのはやめようということ。

愛を測りたくないということ。

愛とか好きとか情とか
どの気持ちがどうとかって
誰がカテゴライズしたんだろう。

なんで誰かが作った項目に
自分の気持ちを当てはめて
相手への気持ちを評価してるんだろう。

なんだかばかみたいだなぁ。

photo:01








iPhoneからの投稿