彼女を見てると
生きるということを考えさせられる。

ただ乳を飲み、寝て、泣いて、排泄をするだけ。

生きる目的なんてまだないだろうに、
彼女はなにするにも私より本気そうにみえる。

生きる目的なんかなくたって、
こうも人間は必死に生きることができる
本能というものが私たちには備わっていると彼女から教わる。

生きる目的や意味。
この年になると見つけたくなるし、
見つけてる人をみると羨ましく思ったりする。

友達がたくさんいる人や、
なにか才能を持つ人をみて
劣等感を感じる。

自分は?と想う。

けど、生きる目的なんかなくても、
生きる意味がなくても、
そういう相対評価のできてしまう
知能や、購買意欲をそそる為の数々のツールと情報をそぎ落とせば
彼女のような本能が人間にはあるのかな?

おもしろいね。

{E298C793-F65F-4F2E-A652-60C2C815AB83:01}