でき婚 25歳 生後二ヶ月


今の私の立ち位置はこんな感じ。

去年の2月後半に妊娠発覚。

正直、こんなに早く
母になるつもりはなかった。

他人の赤ちゃんを見て、
可愛いとあまり思わなかったし、
母性本能はあまりない方だと思う。

だから出来た時、
私は堕ろすつもりだった。

(こんな簡単にいってしまってごめんなさい)


けど、彼に産んで欲しいと
言われたことがきっかけで、
紆余曲折あり、生もうと決めた。




そして生まれた今、
娘に対する感情は今も変わらない気がする。


先月一ヶ月訪問で助産師の方に
質問用紙を渡された。

【赤ちゃんは可愛いですか?】

とてもそう思う
そう思う
あまり思わない
全然思わない
 


私はそう思うに丸をつけた。
正直言えば、あまり思わないけど、
体裁を保つために無難な応えをかいた。



正直、猫や犬のようなかわいいという
感情は彼女にわかない。



可愛いとかそういうんでない。



なんていうか、私はこの子を尊敬をしてるようだ。そんな感情がわく。


なんでだろう。


一生懸命生きてる気がするからかな?


私が置いてきた生き物らしさを
彼女は持ってる。気がする。 

カッコイイ。


泣いて、わめいて、ほしいものが
手に入るまで根気強く彼女は戦う。


自分をがむしゃらに求めてくる、そういう姿を見て世の中の女性はトリコになって、母親になってしまうのかもしれない。

とすこし母性本能をわかった気になった最近です。


私は母親になれるかな?



生ませてくれた旦那さんにありがとうだ。


そして、娘よ、ありがとう。
ごめんね。生まれてくれてありがとう。




まだまだはじまったばかりだね。


あのときの私、おつかれ。


{A6F22C8A-85E9-4415-A991-5E22A9973288:01}