もっと話し上手になりたいな。

人間として魅力的になりたいな。

誰かにとって安心のできる存在になりたいな。

そう、思った。



人にとって魅力的な人間になりたいと
思うなんて、珍しい。


今までは嫌われたくない。
嫌われたくないから人と接したくない。
だったのに。

人は変わっちゃうんだなぁ。


殻に閉じこもってきた人間なのに。





しかし難しいね。

かっこつけて、いい面だけだそうとしてもいけない。

もちろんだからといって嫌われるほどダメでもいけない。

自分を押し付けたくもない。

聞き上手になりたい。

この欲求を今年は温めていきたい。

こんな気持ちになるなんて、何年ぶりだろう。嬉しいな。


{2DC60BD2-5197-4E65-B385-0E8A072EA640:01}