今日はイライラしている。
これはそわそわも含んでいるような気がする。


もうすぐ、結婚式を挙げる。
そしてもうすぐ、社会復帰をする。


おおよそそういうものに対しててある。



人は好きだけど、人は苦手だ。
正直、結婚式も、社会復帰も怖さ7割、3割楽しみという感じです。



うまくできないか、という緊張ではなく、
人の目に晒される緊張。
うーん、完全に自意識過剰なんだよなー私。


恰好つけたがりでもないし、
よく見られたいわけでもない。
なのに、なんでこんなに緊張したり怖いなぁと思ったりするんだろう。
不思議だ。


まだまだ子供を産んでも、
私は私で、結局なにも変わっていないようです。


どうせいつか死ぬのに
どうせ周りの人誰もが死ぬのに、
私が緊張したり、不安がったりする意味なんてないのにな。
誰も私なんか見てない。
noone look at me


なんかそんな言葉のおまじない、ほしいな。