年が明けました。
あけましておめでとう。


子連れ海外なんか経験して、
また新たな人生が始まろうとしている感じです。


昔、前だけしか見ない人間が、心底嫌いだったんだ。前向きな人間を糞食らえとら思って生きてきたんだ。

足元を見ながら、後ろを向きながら、
苦しみながら出す一歩が、本当の、一歩だと思っていたから。

前だけしか見ない人間はそれがない。
足元に転がってる現実や、
後ろの憂いなどを全て無視して、見ないふりして、前ばかりみる浅はかな人間。

嫌いだった。





けど、いま、自分もそうだったりする。

まー、詳細にいうと、前しか向けない。下を向く暇がない。後ろを振り向く時間がない。余裕がない。子供、仕事、家庭。生きることに必死になってる気もしなくはない。



いいのか、悪いのか、ね。



まー、自分が嫌いだった人間になるのも、これが過程なら、一時なら悪くないかな。なんてね。


2015年。開花するか、潰れるか。
そんな年になりそうな予感。


がんばれ。



{EFCD3DBA-CBA1-4DD1-B3D8-D8B61674CB95:01}