結婚して今は3年目。

今でも時々大学の時に付き合ってた彼からメールがくる。昨日きた。
2006年くらいから2010年くらいまで付き合ってたかな。

別に意味のあるメールではない。
これに、私は嬉しい気持ちになる。
最近は。前はそうじゃなかったんだけど。

好きじゃないし、旦那さんの方が好きだし、
元カレだって、私を好きなわけじゃない。と、深く考えれば思う。

なのに、なにで嬉しいのか。
気に掛けてもらえること?
結婚してるのにメールをくれることへの喜び?
普段旦那さんから気に掛けてもらえない状態から他人に気に掛けてもらえると喜びになっちゃうのかな。

よく自分にもわからない。

でも、嬉しいのだ。

恋愛のゴールって、別れだけじゃないのかも、と思った。
友達にはなりえないけど、やっぱり元カレって立ち位置のがしっくりくるけど、
自分を深くよく知ってくれてる人が気に掛けてくれてるのは嬉しいのかな。

良い関係なのかもよくわからないけど、
こういう関係も悪くないかな。
お互い健康でいましょうね。
{F1D53423-D26E-4A4E-A575-A1BFC9A04097:01}