もやもやしてることをここに吐き出す。
私が間違ってるのかもしれない、
それは大前提として、ムカつくから書く。


私は伝えようとしてる。
何回も、何回も。

伝えようとしてることは、
昔の面倒臭い私の抱いてた気持ちとは違う内容。
私の考えやら私自身を理解してとか、そんな抽象的な難しい内容じゃない。

洗濯を手伝ってとか、浴槽を洗ってとか、
そういう類のこと。
言えば、できるもんじゃないの?

私を好きで結婚したんなら、家事の一つくらいSOSだしたら手伝えないの?

手伝ってと言葉にして言ってるのに。

一歩譲って、私がパートとかで
あなたより収入が無ければ別だけどさ。

けど、あなたは大手の企業でも
私の方が収入高いじゃない。
私だって正社員じゃない。

こんなこと男性に言いたくないけどさ、フェアじゃないよ。

旦那さんは私とおおよそ半分の家事はしてると言う。

いやいやいやいや。
その言葉に私は納得がいかなかった。

でもそういう家事の程度なんて、
ちゃんと定量評価しないと、
私とあなたがどの程度の比で仕事してるかなんてわからないのは事実だよなぁ。

だから、歯痒いわけで。
私も悪いのかな。って思っちゃって
なんだか泣き寝入りした気分になる。

こんな事で荒そうなんてさ、
好き同士がなにやってるんだろうね。
哀しくなる。
哀しくなるよ。

好きなら相手が辛いとき、
手伝ってくれるもんじゃないの?

そんな救いようのないSOSじゃないじゃん。
ただ家事を手伝ってっていうSOSじゃん。
簡単じゃん。
小一時間くらいくれるだけじゃん。

そんな小一時間も、頼んでも、
譲ってもらえないの?
哀しくなる。

私が、私ばっかり!って過剰反応になってるのかもしれないけどさ。

家事のSOSさえも応えてもらえない女になっちゃったのかな。それも哀しい。

哀しくて、怒りもこみ上げて、
でも子供もいるから、一時だけでもすべてを投げ出すこともできなくて。

気持ちはどこかの箱に埋め込まないといけない。

そんなことを日々お母さん方はしてるのかな?

尊敬です。
{554AA97C-E23E-43FD-B035-3AECF3E8478E:01}