『イツカ、向こうで』    
人生は長いと、ずっと思っていた。
間違っていた。愕くほど短かった。 

きみは、そのことに気づいていたか? 

なせばなると、ずっと思っていた。
 間違っていた。なしとげたものなんかない。

 きみは、そのことに気づいていたか? 

わかってくれるはずと、思っていた。 
間違っていた。誰も何もわかってくれない。 

きみは、そのことに気づいていたか? 


ほんとうは、新しい定義が必要だったのだ。 
生きること、楽しむこと、そして歳をとることの。 

きみは、そのことに気づいていたか? 

まっすぐに生きるべきだと、思っていた。
 間違っていた。ひとは曲がった木のように生きる。 

きみはそのことに気づいていたか? 

サヨナラ、友ヨ、イツカ、向コウデ会オウ。