過食症の弟に怒鳴り散らしてしまった。

もしかしたら、教科書的には一番やってはいけないことなのかもしれない。

弟も私に怒鳴り散らしてきた。
震えてた。


お前にはなんも関係ないだろ、と、
そしてお前も家のもの過食してたときも
あっただろ!と言われた。

覚えていないけど、きっとしてたのだろう。
私も躁鬱病っぽかたし。



私が怒鳴って、弟が自殺でもしてしまったら
どうしようと思ったのが今の率直な感情。
まぁ、最初で最後なら大丈夫かなぁ。


話を聞いて、

私が里帰りして、
食べ物が沢山おいてあることは
やはりやつの負担になってるようだ。

そして、半年精神科にかかっても
一向に過食症はよくならず、そこから
今はなにも考えず、過食してしまってるのが
現状とのこと。


まぁ、精神科病院にできることって
たかがしれてるというか、
行けば必ず治るというものでもないし、
職業柄、Dr.なんて全員が全員信用できるともおもってない。人間なんだし。
要は過食症ってそんな1年2年できっと治るものではないと思う。



とりあえず再度病院に9月にいく約束をした。
どうなるんやろ。





過食症を早く治せと言いたいわけじゃない。
過食するなといいたいわけじゃない。


過食症でも、過食症じゃなくても
別に私はどうでもいいし。


弟であることには、変わりないし。

私にはなにも迷惑はかかってないし。




でも、
病気と真正面からじゃなくてもいいから、
向き合ってほしい。
まぁいいやまぁいいやと思わないでほしい。

少しづつでいいから、
できる範囲でいいから、
戦おうとしてほしい。

そう思うのは彼を責めてることになるのかな。
ストレスになるのかな。


結局、過食症ダイヤルみたいなとこには
電話はしてない。

してないくせに勝手にボロクソ弟に
怒鳴っちゃった。

苦しんでる人を苦しませてたらゴメンね。



私の行動の正解を誰かに教えてほしい。