久しぶりに異性にこんなにムカついた。
普段人のことを大目に見るの得意だからか
自分にびっくりしてる。



年上の異性というだけで、
よく見えることがある。
特に中学生、高校生、大学生のときって
そう見えることが多いきがする。


まぁだからと言って私が中学生から
お付き合いをしてきた6人は
今の旦那以外は同い年なので
年上とお付き合いさせて頂くことはなかったのだけど。



でもこの歳、28歳とかになると、
年上の異性だからといって
よく見えることはないかもしれない。




むしろ、なんだか年上の異性というものに
高い理想をもつというか、ハードルが高まる。
特に私の場合、学歴コンプレックスが
あるため、早稲田大学以上を卒業してる人には
それなりの言動を期待してしまう。



結婚する前に、
道で声を掛けられて仲良くなった
上記大学を卒業してる人✖️良い企業のメンズ。
私より5歳くらい年上。


結婚してからも仕事の相談などを
私が受けている。笑
でも、私も時々相談にのってもらってる。





その時々ある、私からの相談の
対応があまりにクソで、キレた私。苦笑
いつも、こっちには電話かけまくってきて
相談聞いてあげたりアドバイスしてあげてるのに
私が相談したときはこれ?
と思った。



まぁ、私がその程度の相談回答をしてもらえない価値しかない女いうのは置いといて話をする。

 

なんでこんなにムカつくんだろうと
考えた時、
年上で、早稲田以上の大学卒業してて、
それなりにいい仕事ついてて
これかよ。

という想いが私の怒りに火をつけたのかなと
考えた。


この考えってあまり良くない。
というかモテない。
改めなきゃいけないと、反省。


社会人になると、
年上の異性というより、年上の既婚者が
モテるのは、
年上というだけじゃ素敵な人と
いうわけじゃないというのが
女性たちの中で言わずもがな理解していることだからなのかもしれない。


はぁ、嫌な気分になったことをここに
吐き出して、もうこの怒りの気持ちは
洗い流したい。