ネットなどで
24時間テレビについて、
偽善だとか、ギャラ発生してるじゃんとか、
障害をもつ人のためにならないとか、
自己満足とか言われたり、書かれたりしてる。


偽善じゃいけないのか?
ギャラが発生しちゃいけないのか?
障害のもつ人のためにならないといけないのか?
自己満足じゃだめなのか?
よくわからない。



批判してる人達の意見が、
間違ってるとはいわない。
でも、批判して、
誰かのなにかの機会を奪う権利はないと思う。




あの偽善のおかげで、
救われる人もいるでしょう。
ギャラが発生してるから
一生懸命になる人もいるでしょう。
障害をもつ人のためになってるかも
わからないでしょう。
自己満足でも、
誰かが救われてるかもしれないじゃない。

誰かにとって番組が機会になるかもしれないのに、それを摘もうとするのは何故?




確かに、もしも、この番組を見て、自殺する人が増えるのであればやめさせる必要性があるかもしれない。




けど、違うよね?


ただ、揚げ足とってるだけじゃん。
言ってることが一貫してないじゃんと、揚げ足とってるだけ。


こうやって批判してる人を批判してる私も
批判してる人と変わらないのかもしれない。



けど、障害のある人を知る機会を奪う必要あるのかな。


偽善、偽善、やらせやらせという。
そんなの、誰かにとっては違うかもしれない。


誰かの拠り所になってるかもしれないじゃん。


障害のある人が、注目される場があっちゃいけないの?


なんでそんなこと言われるんだろう。