いろんなことに対して
嫌悪感が沸く。

気持ち悪い、
嫌な人、どうしようもない人、
つまらない人、
私のことなんてどうでもよい人。

嫌悪感が身体から溢れてきて、
とても嫌な気持ちになる。

そんな嫌悪感を抱いてしまう自分に
もっとも嫌悪感を抱く。
なんだかこころの調子はよくないな。




この嫌悪感を消化したいけど、
どうしたらいいかわからない。





周りをとりあえず見ないようにする。
見なければ、なにも感じなくて済むから。


気にしないようにする。


見ると言葉に出てしまいそうだから、
許せなそうだから。


人を批判的に思ってしまったり、
人に嫌悪感を抱いてしまったり、
こういう気持ちになるのも辛い。



自分を棚に上げてなにを思ってるのだろう。




ただ生きてるだけ、
それでよいのに。



私はなにを求めて、嫌悪感を感じてるんだろう。
いやだなぁ。