麻央さんのブログを読んでいると
色んな気持ちになる。

こう、人に感情を呼び起こさせる麻央さんの人柄、ブログに惹かれる。

人の強さ、弱さ、儚さ、その上の強さ、キズナ。

美人で育ちの良い良い子ちゃん。
出来杉くんなイメージ。
世界の違うエリート。
ブログを読む前はそんな風に思ってた。


けど、ブログを読んで、強いなと思った。


いや、本当は弱い人なんだと思う。
人間だもん。

でも弱いことも受け入れた上で、強く生きようとする彼女は、やっぱり強いし、カッコいい。


生きるということに真剣になっている人を見ると感じることがある。


人は生きものであるということ。
生かされているということ。
自分は人間だったということ。


人間はいつか死ぬということ。
どんな人間だって、誰だって、
死んでいくということ。




火事で?殺されて?自殺?他殺?病気?



どんな形でも最後は死ぬということ。





それはどんだけ自分に気をつけてても
自分を大切にしてても、
どんだけ自分を自分で虐めててても
いつ、どう死ぬかはわからない。



どんだけ相手を大切にしてても
どんだけ相手を蔑ろにしても
いつ、どう相手が死ぬかなんてわからない。




理不尽で、理不尽で、
ある意味フェアな命だ。


いつ死ぬかなんて、わからない。


だから、いつか死ぬことが怖いなら、
今を大事にしなくてはならない気がした。



沢山感じて、丁寧に感じて、
でも辛いことは短時間で済まして、切り替えて。
大好きな人には愛を注ぎまくって、
伝えて、触って、抱きしめて。


後悔は基本的にはしないタイプではあるが、
愛の出し惜しみはするタイプなので
もっとこれからは愛はたくさん出していきたい。
伝えていきたい。
私のできる方法で。


そう思わせてくれた麻央さんを
私は愛してるなぁと思う。



どんな人かは知らないけど、
ありがたいと思うよ。



ありがとうございます。
病気、よくなると良いな。