母親はどうあるべきか、
には、なんとなく自分の中でイメージがある。
世間様でも固まってる気がする。





じゃあ、父親とはどうあるべき? 


私はこのことについて、あんまり考えたことがなかった。



旦那さんはどうあるべき?は自分、つまり奥さんに対してベクトルが向いてる。


それに対して、父親はどうあるべき?は
子供にベクトルが向いてる。


父親がどうあるべきかなんて、今まで
考えたことがなかった。


父親のあり方に、
私が口出すべきじゃないのかな。




今日私は旦那さんに父親のあり方の件で注意してしまった。


もやもやとしてる。


私のお父さんは、私に無関心だった。
でも、お父さんはお母さんのことが大好きだった。
そんな2人に憧れてた。



それだけで父親は充分なのだろうか?





お母さんに求められる寛大さや、見返りを求めない愛とか、ハグとか、優しさとか、声掛けとか、そういうの、父親にはなくてもよいのかな?


へんなの。


へんだけど、そうなのかな。



そう思ったら、
私は旦那さんに父親としてのなにかを求めすぎてるのかもしれないなぁと思ったり。



父親って、どうあるべきなの?



{A07B735E-0573-4F39-8B15-CA8BF1505C3B}