人生で何度目かの緊張感。不安。恐怖心。


でも、前は向いてなくても
結局は前には進んでしまうし、 
結局訪れてしまうなら、悩んだり無駄に不安になるのはもったいないわけで。


心配したって、いつ起こるかわからない
北朝鮮の爆弾や交通事故や、火事や事故。
そんなことに勝手に心配して無駄に
不安になったって、なににもならないでしょう。



具体的に悩まなきゃ、
悩むことに
意味はないと思う。




私の今の不安を具体的ににフォーカスして
みると、



素の自分が新たな会社に受け入れられるか、ということだ。




着飾ることは苦手なので、素の自分を見せずに完璧にやるというのは、無理だとわかってる。


でも、素の自分で
そこそこの中堅なのに仕事できなそうな挨拶だなぁとか、



もう中堅なのにそんな礼儀もなってないのかぁとか。



そういうことを思われるのが怖い。



でも、実際、出来なかったらもう仕方ない。


挽回できるよう頑張るしかない。
よい意味で諦めていかないと肩の力は抜けない。



準備はする。
それでもできなかったら、次から反省したらよい。



そう思って向かうしかない。