イライラする。

他人に。親族以外に。


そんな自分にヘドが出る。
だめだ、だめだだめだ。







他人は変えれないもの。

他人は私の所有物ではないから、
なにを考えたって、なにをしたって、
極論で言えば私が怒っていいわけじゃないのかもしれない。




私はおこがましい。

  


イライラするのは悲しい。



昔は誰かに愛されてると、
その愛があるがゆえ、
そのほかの人間になにをいわれても
なにもされても、
私はなにも感じなかった。
(のかもしれない。)






私は多分、誰かに愛されたいんだと思う。




誰かに感謝されたいんだと思う。




あなたは生きてて良いんだよって、
生きててほしいんだよって。
ほっとしたいんだと思う。




それが、いま感じれないから、
周りを攻撃して、自分はそっちの人間じゃないと
思いたいのかもしれない。



そうじゃない。
そうじゃない。


私は私のものさしで私を評価しないと。


それでもやっぱり、電車で股間おしつけてくる男とかと対峙するとムカつく。気持ち悪い。
自分の身は自分で守ります。

 

人に優しく、歩み寄れるようになりたいなぁ。