誕生日で人生は変わるのか~ホンマでっか!?TVより~ | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

昨日のホンマでっか!?TVが面白かったので。

主に何月生まれの方は~
というくくり方でしたね。

番組の中で紹介していた例の中で検証すると

9月はご長寿が多い
→自分自身の「健康を管理すること」に乙女座さんは
関心があると思います。

何月生まれはこう、何座はこう、

という先入観や決めつけ、識別の為ではなくて
日頃の各種講座では

「根拠」をていねいにお話しております。

9月はご長寿が多い
→絶対的に体が丈夫!と言いたいわけではないのです。

人生において
・何に関心を持ちやすいか(平たく言えば何が好きか)
・生涯通してあまり関心を持てないこと(はっきり言って興味なーい)

反対に早生まれの方にご長寿が少ない
・あまり日々の生活を「管理」することに関心はない
・場合によっては「食」「食べること」に関心がない

という風に反対の事例も見ると面白いんです。

統計学はデータが数字できっちりと出ます。
でもそれはなぜ?

場合によってはこじつけ過ぎることもあるかもしれませんが
目安として活用できると思います。

星座ごとになりやすい病気はありますか?
→「病名」を告げるのではなく
星座と体の対応をお話しします。

星座ごとに多い職業
これは太陽星座の傾向も もちろんありますし、
水星や他の要素からも見ます。
これは結構日々の鑑定でも重要視しています。

番組の中で交通事故が一番多いのは
「水瓶座」と言っていましたが、

昔の警察の統計では
「魚座」が一位ってよく聞きました。
そして「満月の日」も交通事故が多い。

それを聞いてほんとにそうなの?と疑うよりも
「気を付けよう!」と思えること
それが統計を活用する、ってことだと思います。

それにしてもさんまさん、小杉さんをはじめ
池田先生、
ゲストで来ていた方も
蟹座が多かったところはやっぱりです。

蟹座さんは愛されキャラですし、
おそらく何かしらの天体で「双子座」を
お持ちのはず。

あれだけのさんまさんの回転の速さについていくには
双子座の要素がなければ無理だろうな~

なんてところも見ています。

これを全てふまえた講座が
27日 土曜日
「わたゼミ」 色と星座のはなし他
詳細はこちら←クリック

拡大して特に「人間関係」に重点を置いた講座は
3月30日 水曜日 人間関係に効く色と星座のはなし
こちらは 花茶花茶様にて
詳細はこちら←クリック

お待ちしております




ペタしてね