クリスマスにおすすめ シェラトン鹿児島のゆったりカフェ | Enjoy!転勤ライフ@鹿児島

Enjoy!転勤ライフ@鹿児島

転勤族、転入者の妻たちの会です
鹿児島市内に住む転勤族の妻たちが、前向きに転勤生活楽しもう!と活動してます

こんにちは。Enjoy!転勤ライフの二神です。

もうすぐ1年が終わろうとしています。
皆さまにとって、この1年はどんな年でしたか?
今年も鹿児島でいろいろなことがありました。
その印象的な出来事の1つに、外資系ホテル「シェラトン鹿児島」のオープンがあります。


先日、シェラトン鹿児島のカフェ「&More By Sheraton(アンドモア)」に行ってきましたので、その様子をご紹介します。


市電の武之橋駅を降りてすぐに現れた圧倒的な存在感を放つ建物。初めての「シェラトン」に心躍ります。


しばらく外観を楽しんでいると、ホテルを背景に写真を撮ろうとしている外国人観光客のグループを発見。勇気を出して英語で「お撮りしましょうか」と声をかけて撮影すると、喜んでいただけました。ですが、自分のカメラに収めるのはすっかり忘れていました笑い泣き💦


友人と10時にお店で待ち合わせ。
まずは、カウンターで飲み物とケーキを注文します。ショーケースには、色とりどりのケーキがズラリ。店員さんが「モンブランも15分ほどで用意できます」と教えてくださったので、こちらで今年初のモンブランを食べることにしました。




県内産の栗を使ったモンブラン。
可愛い見た目です。
口当たりはしっとり滑らかで、
栗そのものの甘味を感じました。
ホットコーヒーともよく合いました。


店内を見てみますと、座席の間隔が広く、ゆったり過ごせそうな空間が広がります。クリスマスリースなど、季節を感じられる装飾も目に留まります。
家族や友達とおしゃべりしたり、個室席もあったので一人でゆっくり過ごしたりするのもいいなぁと感じました。




友人との話が弾んだので、お茶も追加で頼みました。キューブの形のマシュマロつきです✨




帰りにお店を出てロビーの方へ向かうと、
大きなクリスマスツリーが。
うしろにトナカイさんもいました。


クリスマスまであと少し。
頑張っている自分へのご褒美に、お友達やご家族との特別な時間に、ぜひいかがでしょうか。


※※※※※※

 

次回の定例会

◆日時...1月16日(火) 
◆場所...サンエールかごしま: 5F伝統文化セミナー室(和室)

◆時間...10:00ー12:00

 

注:令和5年9月20日~令和7年2月末まで施設駐車場は利用出来ません。

公共交通機関をご利用いただくか、車でお越しの場合は近隣の駐車場をご自身でご利用お願いします。

 


定例会の見学申込みフォームは
こちら→

URL: http://goo.gl/forms/FbPt7JhOv7

 

 

定員は設けておりませんので、ご興味のある方は是非いらして下さい。

お子様同伴歓迎ですハイハイ

 

 

 

もし応募フォームの記入方法が分からなかったり、アクセス出来ない

方はメールでのご連絡も可能です

 

Enjoy!転勤ライフ
mail:tenkinlife@gmail.com