<イベント案内>『第9回東日本大地震チャリティ顔ヨガ&パネル展』 | Enjoy!転勤ライフ@鹿児島

Enjoy!転勤ライフ@鹿児島

転勤族、転入者の妻たちの会です
鹿児島市内に住む転勤族の妻たちが、前向きに転勤生活楽しもう!と活動してます

こんにちは。転勤ライフの二神です。
宮崎さんの『第9回東日本大地震チャリティ顔ヨガ&パネル展』のお知らせです。


東北を離れてからもずっと東北に思いを寄せ、毎年行動を起こされている宮崎さん。
強くて温かい気持ちが伝わってきます。


今年1月1日には能登半島地震が発生しました。
被災地のニュースを見ては自分の無力さを感じる中で、「ママ、地震の人たちに募金したい」と最初に言い出したのは7歳の長男でした。



前に募金箱にお金を入れた経験を思い出し、地震で困っている人たちを少しでも助けることが出来るのではないかと自分なりに考えたようです。

そして翌日、募金をしに行きました。



大きなことでなくても、誰かのために、今自分に出来ることをする大切さを改めて感じました。



東北や北陸へ思いを届けたい方、顔ヨガに興味がある方、明るくて素敵な宮崎さんに会ってみたい方、この機会に参加されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

〜あれから13年〜

『第9回東日本大地震チャリティ顔ヨガ&パネル展』

 

 

<チャリティ顔ヨガ>

日時:3/17(日)13:00〜14:30

会場:サンエールかごしま4階中研修室1.2

会費:¥3000→すべて『あしなが育英会へ募金』

※今年は、半分を能登半島地震へ募金します。

 

 

ご予約はこちら

 

 

 

<東日本大震災パネル展>

日時:3/6~3/24 

会場:サンエール1階、2階

 

 

以下、宮崎さんのメッセージの引用です。

 

皆さんは1日何回笑っていますか?

 

子供は1日に400回笑うそうです。大人はなんと15回!

もしかしたら、もっと笑わない方もいらっしゃるかもしれません。

 

笑うと脳は嬉しい・楽しいと勘違いをしてくれて幸福度が増すそうです!

 

顔ヨガで笑顔を作って気持ちを被災地に届けましょう!

 

顔ヨガに興味がある方、能登半島や東北へ笑顔を送りたい方、ぜひご参加下さい!