3月定例会と東日本大震災パネル展 | Enjoy!転勤ライフ@鹿児島

Enjoy!転勤ライフ@鹿児島

転勤族、転入者の妻たちの会です
鹿児島市内に住む転勤族の妻たちが、前向きに転勤生活楽しもう!と活動してます

転勤ライフの蒲池です。

 

本日、3月の定例会が行われました。

「転勤さんいらっしゃい」についてや、今年度の会の運営について話しました。

 

 

参加者は会員6名。

今回、見学者はいませんでした。

 

 

 

定例会の会場であるサンエールかごしまの2階で現在「東日本大震災パネル展」をやっていたので、それも見てきました。

鹿児島1年目の私は初めてでしたが、毎年やっているそうです。

 

 

パネル展で取り上げられていた方は何と私が宮城に住んでいた時の知り合いで、日本は狭いなと驚きつつ、非常に感慨深く見てきました。

転勤ライフメンバーのほとんどはこの方々を直接知らないのですが、「毎年成長を見てきているので、もう知っている子みたいだ」と言われていました。

 

パネル展は3/24までやっています。

サンエールの近くへ機会のある方は是非。

 

**********

 

次回の定例会

◆日時...4/19(金)  
◆場所...サンエールかごしま: 5F多目的フロア
◆時間...10:00ー12:00(見学の方は11:00を目安にお越しください)

 


定例会の見学申込みフォームは
こちら→

URL: http://goo.gl/forms/FbPt7JhOv7

 

 

定員は設けておりませんので、ご興味のある方は是非いらして下さい。

お子様同伴歓迎です

 

もし応募フォームの記入方法が分からなかったり、アクセス出来ない方はメールでのご連絡も可能です

 

Enjoy!転勤ライフ
mail:tenkinlife@gmail.com