2024年1月4日(木) | ひとりカフェ  〜あるがままに〜

ひとりカフェ  〜あるがままに〜

アスペルガーの夫との生活など自由に綴っています。
 

 新年明けましておめでとうございます


 1日のお昼頃、2件ご挨拶に行き、とあるSAで遅めのお昼を次男と摂っていました。お土産コーナーを見てそろそろ車に乗ろうか、というところでまだお腹が満たされていなかった次男がおやつを食べたがりました。そこで私も自販機のカップコーヒーを飲むことに、、、


 その時はまだゆったりとしていました。

食べ終えてのんびり車に乗りました。まだエンジンはかけず。


 隣でいつものようにスマホを触っていた次男が「地震らしい」「どこ?」「北陸、震度5強」「エッ!」と言ってすぐに、けたたましくスマホが鳴りました


緊急地震速報でした


エッ!


「震度7だって!!」


エーー!!


 私たちがいた場所は震度4でしたが、、

姿勢を低くしたくなる感じでした。


 年明け早々の地震。航空機の事故。火災。通り魔、、と心苦しくなることが続きますが、なんとか皆様、深呼吸をして、落ち着いて2024年過ごしましょう。


 1人でも多くの方が助かりますように、、

電気が繋がりますように、暖がとれますように、


 ブロ友様、本年もどうぞ宜しくお願いします🤲