こんばんは。

年賀状づくりも終わって年明けを待つのみになりました。


弟くんのお腹の調子はブログを書いた翌朝に

早々と2回軟便がでた時点で漢方薬を内服させました。


1回内服のみで、下痢は改善しました。これで一安心。

まあ、とっても元気だったので大丈夫だとは思ってましたが。


休みの日、妻は連続の日直がひかえているので

家の掃除をがんばりたいと話していました。


はっきりいって掃除の邪魔になる息子2人の

有り余るエネルギーを消費させるために外に遊びにいきました。




まずは家の外の映像です。

昨夜の雨の影響で雪も溶けて少なくなっています。

息子のつくった雪だるまも溶けてお化けみたいになってました。

(弟くんの目の前にあるんですが、わかりますか?(^^))


その後、くもり&ときどき雨って感じの天気だったので

ラウンドワンという屋内アミューズメントパークに移動しました。


この2人を連れて動くのって、こっちのエネルギーが消費しちゃいます。

1歳9か月の弟くんが、もう少し大きくなって

思った通りに行動してくれるようになると楽なのになあ・・・。

だって、地面に足がついた瞬間に走りだすし、小回りがきいて

意外に動きが速いから、捕まえるのに苦労するんですよ。


元気よく遊びまわって、エネルギーの消費に成功し

帰りの車では、ぐっすり寝てくれました。


疲れるんですけど、なんだかホッとするし、癒されるから不思議ですよね。