今日は
ブライダルエステ
についてです

提携先のエステは
混んでるのか休日も中々
予約がとれないし、
平日は初回は困るのか
NGばかりいわれて
一ヶ月もロスして、
まずそこでイライラ…

やっとのことさ、ついたら
なんだろね…
入り口がもぅ
やっすいマッサージ店?
韓国とかにありそうなね。
あわわわわっ
って思ったのが最初の
印象

担当さんも慌てん坊さん
なのか、色んなことが
スムーズに案内出来てなくて…

ちなみに私は
サービス業に勤めてるから
そーいうとこ敏感で
普通より厳しいです

施術も二の腕が1番
気になるっていったので、
二の腕をやってもらったの
ですが…

もちろんむくみがとれて
すっきりしたよ?

でも、わたしのお願いは
ハネムーンがモルディブで
水着着たりするから
全身、痩身が希望だったのに。

全然その辺りの説明は一切なし。

ただ、二の腕がすっきり
したことがどうしてかの
説明だけでした。

もしかしたら、説明してくれた
かもしれませんが、
完全にここまでの
対応でやる気もないから
右から左だったかもしれませんが…

極めつけは、
金額の提示

有名店でもなければ、
口コミ上位なわけでもないのに
言ったのは一回目の
施術が無料だし、
提携先で安くなるからなわけ
なんですよ?

明細書には、提携off的な
文言は全く記載
されてないから、

提携だから安くなるってのは
ないんですか?

って質問にですね。

提携だから元々金額基準額
からひいてるんです

って返されたので
当然、

いくらからいくらに
なってるんですか?

ってききますよね。

そしたら、
えぇー、ぱらぱら
ぱらぱら
えぇー
2万は2万3千円だったので
3千円くらいです…かね?

ぱらぱら資料みて、基本金額が
載ってるページを
開いたわけでもなく
適当に金額いってるのが
丸わかりな案内でした。

施術内容や今後の
方針もうっすぺらい
説明だけで、
わたしには全く専門用語で
わからない施術用語の横に
金額が載ってる状態。

今日申し込みしないと10%off
じゃなくなりますよー

だけいっちょまえにいってたけどさ。

わたしからしたら、
全くなんなのか
わからない施術内容に
18万かかりますよーって
言われた感じ。

アニヴェルセルの提携だから
すごいとこなのかと
楽しみにしてたけど
マジで死ぬほどがっかりでした。

即提携先での申し込みは
頭から一瞬でなくなったので
すぐ施術開始したいし、
新しいブライダルエステ
探し始めましたさー

ヴァン・ベールさん

こちらは、ほんとに口コミが
高いのが魅力でした

ただ、前例があるから
あんまり楽しみにしないように
いきました

いらっしゃった担当さんは
ほんとに気さくで
説明の仕方もわかりやすくて
体重のこととか
デリケートな話だけど、
全然やな気持ちしなくて

施術も、一回でもすっきり
したのがわかるくらいで
びっくり

ブライダルエステって
契約するまで半日仕事だし、
こんな素敵なんだから、
金額がヤバくなければ
俄然契約する気満々で
いたのですが

わたしがその日してもらった
アユルヴェーダって施術は
施術内容としては
一回の値段が高いから
その施術多い内容に
したから少し予算より
超えちゃったけど、

しっかり、⚪︎つけてくれた
金額より余力はありますか?
とか予算組む前に、
きいてくれてました
まぁ超えたくないとか
言えばよかったなぁとか若干
思いますが笑

今日ちょっとボーナスはいる
からいいやってなってました

金額は痩身がメインの
フェイシャルほとんど
しないプランで
17万ちょい

になりましたが

少し金額相談すればよかった
なぁとも思いましたが、
まぁこれで肥大した自分
とおさらば
出来れば安い金額さ

ジムも2週間いってないけど
がんばろ

ヴァンベールさんから
施術内容の説明
とか
予約日の設定
とか
3枚にもわたる
手書きの手紙


感動

高いお値段


払ったからって言われれば
それまでだけど、
わたしは最高のお客様サービス
だなぁと感激しました

なんか今日は愚痴から
始まってすみません

すっきりしました

また施術のレポ
してきまぁぁす

Candyからの投稿