ご紹介が途中になってました
二次会会場の下見レポ
しまぁぁ~す

ZET the west&grill

元町中華街から徒歩5分くらい
エッグスシングス
のォ隣りさん
内装は、ラグジュアリーで
照明も暗めなクラシカルなbar

最初に考えてた四角なしの
ワンフロア
に椅子をぜんぶ寄せれば
出来て、
プロジェクターの
真ん前で
ダンスができる

会場の形式申し分ない

さらには、
ブライズルーム

全面鏡面になってる

これは二次会でも
お色直しする
予定のわたしからすると
超絶プラスポイントでした

登場も、赤いゴージャスな
カーテンからスポットライト
をあてて登場できる

こちらのお店は、
結婚式の二次会会場に
なるように
建設されてるそうで
何不自由なく利用できる
会場かと思いました

 スターライトカフェ

こちらも
元町中華街から徒歩5分くらい

外観も女心を
くすぐる外観でした
 パリのシャンゼリゼ通りに
ありそうな
赤いパラソルがとっても
素敵

こちらはもともと100名は
入らないつくりだったので、
難しいかなぁーって思ってたんですが、
階段登場が出来るって
ことだったので
確認したかったのです

やっぱり
普通のレストランを
貸し切るって感じで
ダンスしたり余興は難しい
感じで断念しましたぁ

Sens colonical beach

こちらは横浜駅にある
ベイクォーターの中に
あるお店

アクセスに関しては
問題ないですよね
迷わずいけます

あと、風景

横浜の美しい外観も
スタイリッシュな
椅子とか机で
とってもラグジュアリー
全面ガラス張りで
遊びにきてる
人からも祝福されることでしょう


アポとって
いったわけじゃないから
おやすみで
お話やブライズルーム
の確認はとれなかったのと、
やっぱり
レストランなんで、
余興とかダンスが
できない雰囲気だったので
断念

Gingers beach

こちらは横浜駅にある
超人気店
ベイクォーターからめっさ
近いので、
迷わずいけるはず

全面ガラス張りで
内装は
ウッド調で、オリエンタルな
雰囲気
女子だけじゃけ、男子も
好きな内装でしょう

四角なしの
ワンフロアが可能で、
白い壁に映し出すタイプの
プロジェクターで
どこにいても
みやすそうでした

ブライズルーム的なのも
ありましたが、
ちょうど1.5次会中で
花嫁さまがいらっしゃったので
確認できなかったのと、
そもそもわたしの挙式日に
とりたい時間に予約が入ったそうで
否応なしに断念
一週間前はあいてたんですがね…

さいごに…わたしが
決めたお店

BARK FARM

こちらの難点はアクセスだけ
その難点をクリアする特典も
あるにはあるのですが…

元町中華街から徒歩15分💦

近くにバス停もあるし、
送迎もあるけどこれで断念されちゃう
方ばっかりでしょう

でも、駅近では出せない
お店の雰囲気
おぅち貸切パーティーで外国の
パーティー感覚が味わえる

階段登場


きゃわわわー

わたしのおはなドレスを
キレイに魅せてくれる会場は
ここかなって

ブライズルームになるお部屋は
普段は個室でご案内するような
お部屋だけど充分な広さあったし
(鏡なしだったけど…)

ここの会場のタクシー1メーター
返却特典ってのを
どう攻略するか、
バスにどう乗せていくか、
事前に入念な打ち合わせが
必要ですが…

最初に入ったどこの会場にも
味わえなかった
ときめき
を1番優先して
こちらにしようって思いました

わたしが二次会のために
やりたい?こと
すっごい小さいことだけど、

簡易スリッパ
絶対用意するんだ

自分が二次会いくと
立ちっぱなしつらいからね
やすいとこさがして早めに
動いとかなきゃ


Candyからの投稿