最近、庭の手入ればかりしている3児のパパです( ^ω^ )


緑のカーテンできゅうりが初収穫できました!


↓苗を植えて、約一ヶ月
{0EAB4207-970C-40B4-8210-6B9B46D8CBF2:01}


{7ABE4B11-F49F-4135-8E2B-4A168EA4BCFB:01}


下の写真は、手前がミニトマト、左奥は娘が学校から持って帰ったアサガオ、右奥が緑のカーテンです。


丁度、バルコニーの外壁まで伸びた所で、摘心しています。



きゅうりが立派に育ったので、初収穫しました!


{338096D0-B805-490C-8B22-3F1411F0ECCC:01}



{1C55B83B-C4F1-47E2-BBE6-F91098D8DFEF:01}


娘がハサミを使って収穫しています。


実が大きくなるにつれて、3歳の娘がとても楽しみにしていました。


こういう様子を見ると、「育ててよかったな」「こういう体験をもっとさせてあげたいな」と思います。


収穫したきゅうりは、そのまま切って塩を振って食べました。

{CF8E4B05-C67C-4240-8BD5-060D0DD0B26B:01}


収穫して、5分も経たずに食べれるのでホントにみずみずしく、美味しかったです。


娘たちもパクパクと食べて、あっという間になくなりました*\(^o^)/*


この他にもきゅうりの実がたくさんできているので、一日一つずつ収穫してもしきれないぐらいになりそうです。


緑のカーテンの裏側が、丁度キッチン側からの掃き出し窓からよく見えるので、きゅうりやゴーヤの実の成長具合がよく分かり、助かります。


収穫時期を逃すことなく、収穫できそうです。


でも、ゴーヤの実ができるまでに、ゴーヤの調理方を研究しとかないと。。


パパでもできる、簡単でオススメの調理法があれば教えて下さい。