我が家のハーブ園には、ローズマリー、ハーブ タイム、イタリアンパセリを植えています。


↓我が家ハーブ園
{331FACA7-E584-49BB-9289-EA459A0EA3D8:01}


先日、ここの手入れをした記事を公開しました。


写真手前に少しスペースがあるので、何か苗を買って植えようかなぁ~とネットを見ていると、バジルを移植する記事を見つけました。


そこで、実験を試みる3児のパパ。


バジルを2つ摘心して、茎の下の方だけ水につけて日差しの強い所に。


{DCFBCBE5-0BDC-4411-B0B7-23F405F0D8F5:01}



一週間後



{D345590D-E953-4EA8-953B-ADD7EEAE95B9:01}




((((;゚Д゚)))))))




根が……茎から生えてきてる(゚o゚;;




{3895AA2D-F3CE-41C3-858C-9EA3ED8D92D1:01}




ホントにネットで見た通りになりました!



こうなったら、移植です。



↓before
{B8E0DBF9-D759-4415-ABE5-C69A4A6A65B5:01}



↓after
{DABE54E3-0150-4B87-962D-9EC39FC8081F:01}



こんなんで育つのだろうか…


これで育ったら凄い!と思いながら植えました。


上手く成長できれば、収穫、摘心、収穫、摘心と繰り返してバジル畑が出来そうです( ^ω^ )