先日、ついに見つけてしまいました。


我が家に3つ植えている高木のうちの一つに大物を発見!




虫が苦手な方はここまでで、読むのをやめて下さい。





久しぶりに覗き込むと、目の高さぐらいに発見!



{6A5138F7-1CA6-43FA-B7EB-3B9A02BCF382:01}


分かります?


↓アップ
{C10DE354-9E0B-4A41-8D7F-F4674E5F52F3:01}



まさに大物!


下の方にフンのような物もありました。そのフンをエサに他の虫も付くようです。



早めに気づいてよかった(; ̄O ̄)



いや。早めに気づいてたら、こんなに大物にはならないか(。-_-。)



殺虫剤をプシューっとかけて避難。


{DA1D880B-B534-4CCF-9D9F-A9CE85448ADE:01}




木から落ちて動かなくなった所を割り箸で捕獲。


そのまま袋に入れて燃えるゴミへ。


ふーっと一息ついて他にもいないか見ていると、なんともう一匹。


{DD481507-D2F8-46CA-B219-9BC8DAF28A50:01}


写真は少し分かりにくいですが、暗がりの中発見しました!


同じように退治して、本日は終了。


気付くのが、子どもが触る前でよかったです(。-_-。)


こまめに変化がないかチェックしてあげることが大切ですね。