先週末、住まいのお手入れ講座に行ってきました!


私を含めて5組の入居者が参加していましたが、私だけ一人であとは皆さんご夫婦揃っての参加でした。


我が家はちびっ子3人なので、妻は子守りで留守番です(。-_-。)



到着すると指定席が用意されており、何やらグッズが置いてありました。

{FF09C131-7DED-42D5-8F4D-AB29EF99537E:01}


{70206F1E-67EB-4CAC-99A7-A14602C4A0A6:01}



これは傷付けて補修するやつですなw



期待して待っていると早速始まりましたが、最初はスタッフの紹介やミサワオーナーズクラブの紹介でつまらない感じ…


続いて、写真を見ながら換気扇などのメンテナンスの仕方の説明を受けました。


休憩を挟んだ後、実践講習となりました!


ついにこのときがやってきた!という感じですw



まず、クロスの剥がれ補修です。

{2EAD3EA8-1B49-4AEB-A996-98D04B5E1C89:01}


こんな感じでめくれているクロスを


{E8E6E964-B967-49C8-B7DF-ED75929D97AB:01}


ボンドのようなコーキング剤を付けてペタリ


ローラーでゴロゴロ



あっ完成した写真を撮るのを忘れた(*^^*)



めくれたクロスの補修と、完全に取れてしまってもう手元にないクロスの補修の仕方を教えてもらいました(*^^*)



次にフローリングです。


{ABEAF427-83CE-4DFD-983C-C9E984A4D9CB:01}


これは補修後の写真ですが、浅いキズと深いキズの両方を補修しました。


キズの大きさや深さによって補修の仕方が違うんですね。


勉強になりますo(^▽^)o


約2時間半の講習を受けて、ついでに6ヶ月点検の予約をして帰りました。


帰りに、補修キッドを手土産に持たせてくれました。


ちなみに、今回のお手入れ講座参加費用は無料です。おそらく、建築費用などに含まれており、もう支払い済ということでしょう(*^^*)


これで、自分でちょっとした補修が出来るようになりましたが、アフターサービスも期待していますw