住まいのお手入れ講座の様子をまだ見ていない方は前回の記事からどうぞ。


住まいのお手入れ講座での手土産です。


{6C5979B7-36E2-4189-B081-57DAF5225503:01}


お茶はお手入れに関係ありませんw


右からハケ、ジョイントコーク、キズ補修ペン、シリコンスプレー、オレンジスプレー、パイプユニッシュ、ラバーカップです。


早速、我が家の補修にチャレンジです。


↓before
{06BDC18A-B638-4CFD-8EA6-A03408657A66:01}


クロスのめくれが分かりますか?家具をぶつけてめくれました(。-_-。)


{18CB1B73-0E0B-4E10-87F1-E1B06F6E9E66:01}

講習通りコーキング剤を塗ってペタリ

↓after
{4BF7442F-D507-4F51-BF2A-9EA18FF98A18:01}


よ~く見ないと分からないぐらいになりましたo(^▽^)o




続いてフローリングです。


↓before
{70D7A52A-9D3A-44E8-AD14-015A8B5A0CA5:01}


小さいですが、深いキズが入っており目立ちます。


↓after
{152B9EB5-EBCA-4033-886F-D598554B8C11:01}



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



なんということでしょう


かなり満足度高いです。


補修ペンをドライヤーの熱で温めると、よく伸びてフローリングに馴染むので、いい感じに埋まります。


他の補修キッドを使うことがあれば、また紹介したいと思います。


…が、できればないことを祈りますww