人生初のヒッチハイクはキルギスでした。 | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
ついに6カ国目キルギスタンに入国した、どうもタビスタン・ジュンです。
photo:04









タクシードライバーの群
photo:01

うじゃうじゃ



キルギス国境からオシュまでは、交通機関がありません。



なので、ここからオシュを目指すには、タクシーかヒッチハイクです。




1台で100$ぐらい(シェア人数が多ければ安くなる)




ヒッチハイクだとタダ。かな


時間を買うならタクシーですね。オシュまで5時間だったかな


トラックをヒッチハイクするなら、その人、トラックによりますが、10時間前後じゃないでしょうか



ただ、どちらを選択するも、満足できる、通りだと思われます。



キルギス国境~オシュ間のイルケシュタム峠が絶景だと、行った人全員が言ってました(2人)


今回は旅のスパイスとして、ヒッチハイクで目指します。




カップルは、80キロ先の町サリタシュで一泊して、中国に帰るみたいなので、ここでお別れ。ばいちゃ^_^



タクシーの運転手が邪魔なので(笑)
200m先に行った所のガソリンスタンドで、ヒッチハイクすることに。
photo:05




いるいる、3台も止まってる。



さぁ人生初ヒッチハイク開始だぁー






トコトコトコ…




タビジュン「ん~オシュ?」


運ちゃん「コクッ」


タビジュン「乗せて♡(ジェスチャーと日本語で)」

運ちゃん「NOー」


タビジュン「お願い♡(ジェスチャーと日本語で)」


運ちゃん「NOー」



ふん


まぁいい

なんか人相良くないから、お断りだ!


それに、人生初のヒッチハイクがいきなり成功しても、つまらんしね。




1台目オシュ行きNO


うんうん


2台目オシュ行きNO


うんうん


3台目オシュ行きNO


うんうん


甘かないね

でも、楽しっ!ヒッチハイクはこーでなくっちゃ\(^o^)/





顔で判断しちゃいけないけど、断られそうなのは顔でわかるね。


10分待ち、トラックが来た!



4台目のおっちゃんの顔は…


いけそう!


が、オシュにはいかないらしい。くそぉ


他のドライバーに聞いてくれる。いや、その人達さっき断られましたの



やはり無理だと。でしょうね






1人で待つ俺(タイマー♡)
photo:03





1人で待つ俺(タイマー♡)
photo:09



サングラス、有りと無しだよ♡






30分後、反対車線にもガソリンスタンドがあり、トラックが止まる




荷物置いて行き、聞きに行こうと思ったが、なんかいけそうなので、荷物まとめて動く



近づく俺
photo:06


ふむ

よし、顔判断は合格だ!





オシュを連呼、ジェスチャーで、乗せて♡と伝える





運ちゃん「OKー」



え!?

聞き直すおれ


運ちゃん「OK!」


マジ!?


むっちゃ嬉しんですけどー!




トータル40分でヒッチハイクなら合格でしょ!(もっと、断られたい気持ちもあったりなかったり笑)




もし無理ならここのボーダーで泊まれるみたいなので、次の日にチャレンジしようとしてた。





よし!何はともあれ出発だ!





18:40トラックに乗り込み出発!
photo:02

うしっ!



いよいよだな!
photo:08

いよいよだなー!!




さぁ行くぜ、おっちゃん!!
photo:07

(年下)爆






下のバナーを押すと、年齢より若く見られるよ♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村