世界が一つになる方法は一つ | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
日本にいる知人から聞いたお話。






朝の通勤電車での出来事(日本)



隣の人の携帯画面に目をやると、なんと



「タビジュンのテキーラみるく」を読んでいてらしい。



ほぉ~



嬉しい



ただ



他の人に見られちゃダメだよ
学校や職場でいじめられるからね♥︎





どうも、朝7:00から男のタビジュンです。
{1631A127-05C6-4635-817F-486E90BB699A:01}
早速遅刻っす、うっす!






まぁ朝に到着した足でベルリンの壁見に行ってやりましたよ。
{3D43E5C2-D7F9-4D89-809A-4F8BC6C1AE09:01}
これが1番有名なのかな?


まぁ歴史を知らない僕からしたら
派手な壁ですよね。





東から西への逃亡者が続出し
防ぐ為に出来たベルリンの壁


知らないことだらけ

{C62C5CA5-8753-4A48-A385-96298D8ED37A:01}
実は壁が二重になってたり


その壁と壁の間は数十メートルあり
無人地帯には砂で埋め尽くされ足跡が残りやすくしてたり


壁の頂部には丸みがあり、超えにくいように鼠返しなってたり


穴を掘り逃げないように壁はL字になってたり
{1252769D-56C8-49C0-8C17-9B768FCFF1FE:01}
壁を越え逃亡するものがいれば射殺されることもあり、その数192人

逮捕者が3000人余り

逃亡に成功したのは5000人以上
{D69D0304-19C8-46ED-96ED-549CCEDFAB86:01}
戦争ってなくなるんですかね


なくならないでしょうね



飼い犬でさえマーキングしますもんね


チンパンジーの縄張り争いの動画を観たんですが共食いしてましたよ。
見せつけで殺しもしてましたし
本能で殺しがあるんでしょう



縄張りや居場所ってのは生きる為に必須なんですね。




旅に出てると帰る場所がある
有り難みを感じるんですね

ホッとする


かなり極論ですが
縮図のような気がします



人間が動物から
どこまでかけ離れれるのか


戦争や争いが無くなればいいですが、もし無くなれば何か生物的なエラーが出そうな気もしますね。



世界平和の実現


境界線を無くすために地球を一つの集団にしたとしましょう。





そこで満を持して宇宙人の登場です
















あながち宇宙人(共通の敵)が出てこないと世界は一つに成らないと思ってます。はい





僕はですね、これ内緒ですよ




宇宙人が攻めてきても大丈夫なんですよ



対処法を知ってるんでね



教えましょうか?



仕方ない


いつもクリックしてくれてる日頃の感謝ですよ




ちょうど眉間の間に急所があるらしいんですね、宇宙人は
そこを触れるだけで一発みたいですよ。

早速試しましょうか


そうそう、そこを



エイッ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
効く~
(↑ガラケの方は「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)