【悪名高いロッソ国境】賢いルーさんのうっかりミス。 | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
【タビジュンの増えちゃったシリーズ】
{BB602987-91C3-44A6-97D2-8A59E96BD11B:01}
タイダイTシャツその2
同じ日に2着かったんだけどね、これ実は第三候補なの

昨日のセネガルカラーは第二候補

第一候補は…?


第三候補と入れ間違えられてなかったわ(´・Д・)」
くやちー

まぁこれも可愛いからええけど第一候補が手に入らんて、どやの(´・Д・)」





西アフリカのお約束、そらそんなボロかったら壊れるわいな状況はまだ続き
{7FF285ED-3FEB-4C69-B986-55CF169D0190:01}


二時間待っても運転手は帰ってこない


国境の問題もあるので痺れを切らした1人の乗客がタクシーを捕まえる
{6BC2B574-CD04-41D9-9161-73CBB74560DF:01}
1人500ウギア追加で乗り込む。いや、この車もどやの汗


すでに乗客が乗っている状況で全員乗るもんだからギュウギュウだぜ!って写メを撮ろうとしてるのを見られた図。
{2F346E46-F0A0-42AF-B89D-6AA4C9B93A18:01}
なんと艶かしい眼でこっちをみるんだ、悪いが俺にその気はない。



ギュウギュウで小一時間走り国境へ





国境付近は確かに治安が悪そうだった


ゴミだらけだし、目つきが悪いのが揃っておる。決して町の不良共をゴミと表現したわけではない

{9F12F697-1AD6-49D5-A403-7C9616AB833E:01}

{1D34C23B-806D-436C-8C7F-2485CD36FA09:01}
気にせずモーリタニアを出国


ここもチョイチョイ絡まれるのだが、そこまでしつこくない

{6E0EC054-240E-4635-AA24-A49E6E9F503E:01}
ここからセネガル入国までは渡し舟で川を渡る。


ロマンあるでしょ~

{DBA046A5-4BF4-493C-BA9A-2CFA645BC9C4:01}
味あるねー
{C71FC0F6-16E8-4ACA-87FE-BC4A5EB27CB6:01}
無料のデッキ船みたいなのも定期的に出てるのだが、渡し舟で100ウギア(35円)

断然こっちでしょ

{FC84DDE2-85E5-4A72-8B74-AFE558852A54:01}
国境間を舟で渡るなんてタイからラオスを思い出す

{8E0A04A2-FE7E-46B6-A47A-EFFFBF39176A:01}

{555E076E-41DB-4057-BE8C-CEE0A4D89448:01}

{972AB763-689B-4136-83CD-F8098423D382:01}
さて悪名高いロッソ国境




賄賂と言う名のマネーアタックはあるのでしょうか。なかったです。なかったですーはい、全くもって無っしんぐ。



むしろ、他の国境よりもイージー&イージーでした。

愛想は微妙でしたが特に何もなく、変わったことと言えば最新の機械で指紋を取られた事とクーラーガンガンで逆にこの部屋を出たくないと思ったぐらいでしょうか





きっとですが悪名高いロッソの時代は終わったのです

政策なり担当なり変わったのでしょう



ヌアクショットのセネガル大使館で取得もいいですが、曜日によって大使館が閉まっている場合は

ヌアクショットにとどまらず国境で取得しても大丈夫そうです(ネット申請は事前にしてね)



最後にイエローカードの提出を求められセネガルに入国。





そしてそこから道沿いを15分ほど歩き乗合タクシー場へ

{87C2E060-9CBA-4B8F-867F-0553692BD849:01}
乗合いタクシー場はバスの看板右ですな
{5C146E02-9489-4073-AE4B-56E43596D8C1:01}


このTOTALの看板右ですな
{E74FBED8-A842-4FE5-9AFC-60F28BFF8A24:01}



ここから「三塁」と言う街まで移動です。(あえてやあえて、ほら、もう覚えたやろ)


{34A03E96-D88B-4580-8A0C-9357EDE81BB4:01}
荷物代込みの2700セーファー(540円)

ここセネガルから通貨がかわりセーファーフランという共通通貨に変わります(セネガル、ギニアビサウ、マリ、コートジボワール、トーゴベナン、ブルキナファソ、ニジェールの8カ国)便利ー!




助手席を陣取り出発

{C34EFF4F-9CA4-420E-AD00-5D05F54866BF:01}

一時間半程でサンルイに到着(あえてや)





そこからタクシーでルーさんお勧めの宿に移動







手持ちのセーファーが1300しかなく、タクシーの運転手にこれしかないと伝えるとOKだった



タクシーは市内からどんどんと離れる


えらい遠いな



橋2個渡ったで

{54159997-D9F9-4100-B942-D62EBAF7F0F3:01}
ルーさんどこお勧めしてくれたんや

ペリカンに到着

{E64DDF70-902F-4D39-A0D0-F33BAB236141:01}

{FDE16A88-882D-46FB-9BCB-2026877298E3:01}
ルーさん曰くコテージみたいな部屋だと一泊確か5$ですよー( ´ ▽ ` )ノと自信満々にお勧めしていた宿ペリカン


15$だった
{5E2FEBBA-91B0-48C2-9520-87F306EB88E9:01}
3倍…
{F42B2ED6-935B-47E7-A9E2-3C47415A7790:01}
いや、あんた三人でシェアした一人分の値段言うたやろ((((;゚Д゚)))))))





このクオリティで15$か…

写真やとええ感じに写ってまうのが悔しいわ(´・Д・)」


も、結局2泊し住めば都、こんな部屋でも快適だった。Wi-Fiあるしね

三塁は安くてドミ10$とからしいので相場と言えば相場だ



でもでも『ルーさんの歩き方2014』を頼りに明日は町歩きをしまーす



『タビジュンの歩き方』はとりあえず服屋に入っとったらええからな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
購入代金はいらん、クリックだけでええんやで(・Д・)ノ
(↑ガラケの方は「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)