ナミビアのレンタカーはトラブルがお好き | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
今は亡き襟足を公開する優しさを持ちあわせ男はこの私だ
{67AB32F7-E066-4D14-B030-BB2DF34E0F1B:01}
ぷっぷー♩





今回のレンタカー手配やコースは全てTAKA君とHIRO君が準備を進めてくれてました、感謝

ただかなり大変だったみたい

ナミビアのレンタカーはかなりトラブルまみれ
それでお金を稼いでると思われてもおかしくないほど酷かったりもするみたい

白人にはかなりペコペコの黒人スタッフもアジア人だと対応が悪かったりもあるようで、ナミビアのレンタカー=トラブルは付き物のよう

2人もたらい回しにあったり、返却後に揉めない様に何度も確認したりとそれはそれは酷い対応でかなり疲れてました

ありがとね


では、今回のレンタカーをご紹介



{AC6C7713-8286-46F5-BAAC-3D29DB39396B:01}
ワーゲンのPORO

五人じゃ少し狭いのですが、まぁ安く済むなら多少は我慢しようじゃないカーである


運転はHIRO君
{9FE91D0F-95F1-435C-9811-2ADE0C5CE55E:01}
そしてタビジュンの2人
{FB7B382B-6D35-470A-B476-9E2215247CF2:01}
TAKA君はカメラマン
{185AEBCB-FBC7-4BAE-9EE3-470401EC3B63:01}
女子2人のショウちゃんとチンちゃんはお花ちゃん
{2752F53D-92AD-4744-8BD0-859A1A8F1C95:01}
久しぶりの運転がミッションだったり、出会ったばかりの人を乗せたりと街中での運転にやや疲れましたが直ぐに一本道になり慣れてきました
{42081963-DEBD-411F-B86B-8A68B19089B8:01}
舗装路からすぐに未舗装路に入ります
{AEB4F4BC-7D04-47C2-A3AF-5A176C9B4CFB:01}
こんな一直線でも事故が多いらしいので、かなり慎重に運転します

スピードは舗装、未舗装で80~120kmまで
対向車の時は飛び石を避ける為にスピードを落とす
{16EB7C59-CF4F-48B5-ADDE-450731EA5D0A:01}
前方に車がいる場合は砂煙で視界がかなり悪くなるので停止し前方から車がいなくなるのを待ったりとかなりかなり慎重に
{E69C59B1-3370-406F-B1CA-6B328E689A3B:01}
もうトラブルが起こる前提で安全に慎重に

そんな状況の中、HIRO君が運転している最中にいきなりハンドルをとられます
時速は80~90km
{C4161678-50C9-403D-8575-CA2F3B073287:01}
未舗装路ですが幅は4車線程はあります

その幅いっぱいに右に左、右にと右往左往に振られる車
車内はもう何が起きたのか分かりません
もちろん運転手のHIRO君も何が起きてるのかわからないまま、ハンドルを必死に握り。右に左に切ります

全員が横転を覚悟しましたが、そのままスピードが緩みなんとか停車

車から降りてみると原因がすぐに分かりました
{D4F5FD78-A323-40C1-B885-CA0683E5D164:01}
タイヤからの飛び石からボディを守るプロテクターでしょうか、外れてしまいそれがタイヤに絡みハンドルを取られたのです

対向車がいなくて本当に良かった
いたと考えたらゾッとします

走ってまもなくでこんな簡単に外れるのは間違いなくネジが外れてた整備不良車です

ナミビアのレンタカーは気をつけても何かが起こる

基本、未舗装路が多い砂地なのでスピードを落としても軽いスリップはありましたし、景色が殆ど変わらない一直線なので気づかない内にスピードが出てたりと本当にナミビアの運転は危なく神経を使いましたのでかなり疲れました

お金をかけてでも四駆がいいかもしれないですね



さて明日はナミブ砂漠の方へご案内致しますね

もちろん、あなたをナミブ砂漠にいるような気持ちにさせてくれる案内人はこの人

直接フォルクスワーゲンからCMのオファーが来た男タビジュン
{D7EC5154-58B8-45D3-BD4D-D804F86DB1B5:01}
どうも、あのタビジュンです
{E92B33CC-3079-4C04-8A18-7E6B56B7A667:01}
では、皆様をナミブ砂漠へ案内いたしますね
{F36E63CD-EE41-4318-B592-823388C6C497:01}
こちらです
{264EAF77-6600-44B9-B568-FABCFD8AB191:01}
では早速向かいますが、あなたの脳内は準備出来てますか、ふふ
{0FCADB59-2D17-491F-ACDC-AB49A5E0FE22:01}
ん、予告が本編並みに長いって??

はぁ…
{03278D11-5AB0-4D1C-AF1D-8FF543E6103A:01}
確かに、これじゃ読者さんがどっちにコメントしていいか、分からないじゃないか…


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
クリックしないのはハッキリわかるんだね、うんうん(;´Д`A
(↑ガラケの方は「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)