ざっくりハバナ。 | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
{37D780E9-7BA5-41C5-93E9-FFFF1C27DD05:01}
決してタビジュンを探せではありません、一番大きく写っているのが僕です。



では行ってみましょう、レッツ街歩きinハバナ。



まず驚いたのが全ての建物が古いとか企業の看板がないとかではなく、この立派な中華街の門。
{3AD8F641-3E02-48B8-8C40-715321C4568E:01}
さすが中国、相変わらず景観フル無視のオラオラぶりです。





今日はローマ法王が来てるらしく人集りが出来ていました。
{0EEA454A-4BAC-472B-9187-FDEA6EFE9F55:01}
チラッと見れたんですが、手はふってましたが凄いスピードで駆け抜けていきました。シュールでした。


キューバの街を歩けばチェ・ゲバラのアートで溢れてると思いきや思ったより少なかったですね。
{F144EBB4-B39C-4FB6-BFEE-287EB86F0293:01}
これは、チェ・ゲバラとローマ法王とタビジュンの豪華夢の共演です。そうです、世界を代表するピースフルな3人です。

話す議題は「エロと平和の融合」です。


全てではないですが、本当に当たり前のように走るクラシックカーの数々。
{23DD50E5-6923-4DCB-BCF8-1786388381B0:01}

これが日本なら、乗車しているのは高確率でアゲアゲピーポーな人達なんでしょうが、こっちではそんなことはありません。
{BA6A0F0E-7461-41E0-85E8-7CDE14F472CE:01}
カッコイイですね。


Havana Club
{C3BF147E-74AE-489D-AAFC-9C526D471CED:01}
お酒飲めないので知りませんが有名なんですかね、日本のツアーの方たちがいました。

ちょうどシルバーウィーク真っ只中だったようです。
{8DB39E1C-81B9-4777-A3BB-2FD81C423290:01}

そして悲報なのですが、キューバで僕の夢は残念ながら叶いませんでした。

なんとキューバの子供達とキャッチボール出来なかったのです。俺の剛腕でビビらす予定が…
{7E42C670-0853-4ED4-8372-8D8BB7D4E6CA:01}
サッカーはちょろちょろ見かけました、最近はサッカーも結構人気らしいです、キューバ人がサッカーとか初耳ですよ。



あと、やはりその国に行けば郷土料理ですよね、キューバのご飯をご紹介ですなんてコーナーが僕のブログにないのは本当に食べないからです。


全く興味がないタビジュンが足しげく通っていたのは日本食屋さん。


1つは日本食堂。
{E37947B9-24BA-48E5-9DC4-92C1ADA7009A:01}

もう1つはクレープ サユ。
{1EAF6FC6-97FC-4905-9A58-533C67A2E269:01}
みんなが呆れるくらいずっと生姜焼きを食べてました。

しかも世界最安じゃないですかね、どれも150円~250円程です。豚肉最高


そして、いよいよというか、僕的キューバでのメインイベント、クラシックカーに乗ります。
{CF332854-A3ED-47E9-B679-0B2C607C9755:01}
交渉した後…













着替えに戻ります。




お色直しですね❤︎


こってりした当ブログのお口直しは下のバナーをクリック。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
おかわりもOKよ。