世界一周学校のMaSaToさんとのトークセッション。 | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
こにゃにゃちは、最近お風呂につかりながら何気なく腕の毛を剃ったタビジュンです。謎です


利点も特にありません。



今日はこの事について話したいと思います。
{A9562AB0-4F3E-4FE5-AC15-D9F70B807B9B}

はい、行ってまいりました。


世界一周学校のMaSaToさんとのトークイベント。


15時頃に会場へ行き準備のお手伝い(は、ほぼしていませんね)



16時前、お客さんが入りだし、読者さん(コメントよくくれる人)や初めましてですが共通の知人がいる方とお話させてもらいリラックス出来たのかあまり緊張はしませんでした。


16時になりスタート。


マサトさんのお話が始まります。
{770038C2-EA29-4D53-B871-49561B3767AB}
内容は経験からくるとても為になるお話。に少し焦るタビジュン。

だってマサトさんと俺って余りにも対照的だからね。善と悪ぐらい対照的


そして17時。


マサトさんとのトークが始まります。
{1BC0C6D6-0F89-4AC5-85A2-8865DE12475B}
先ずはマサトさんが僕の紹介をしてくれてからの自己紹介。
{5DB3662F-B549-4340-A613-FE4BF3AACCB6}
腕を組むのは警戒している証拠らしいですね、ガッツリ組んでます

今回のトークは僕やマサトさんへの質疑応答スタイルです。
{EFA73139-70FC-44B6-AB5E-160B44739475}
事前に書いてもらったら紙を交互に引き質問に答えていきます。
{10087E89-0BDF-41E4-8E0E-757ADC160323}
1つ目の質問が「旅に必要な3つ(物やスキル)を教えてください」となかなか難易度の高い質問から始まったトークセッション。


「物に関してはどこでも揃うので特に無いですね〜スキルも語学力があればいいですがなくてもないなりの旅になり楽しいですよ」「んーどうでしょう、特にないですかね?」とマサトさんと僕は苦笑い。


自分のペースに持ち込みたい欲からか恋愛力があれば旅はとても楽しくなりますよとお答えさせて頂きました。

実際に恋愛の質問も多かったですし結果よかったかなと。


正直その時のアドリブに任せた今回のトークの感想言っていいですか?





いやぁ




天才でよかった。




です。



嘘です。



でも皆んな優しいから笑ってくれました。



いや、こんなメッセージも頂きましたからやっぱり天才でいいです。
{254920A4-5CA6-458C-B6A1-715D1ADF713F}
この方は人を喜ばせる天才でした。




マサトさん、そして当日会場へと足を運んで頂いたお客様、本当にありがとうございました。
{64ECB372-6203-4942-873C-829DCC088B2F}
とてもいい経験になりました。

グッドエクスペリエンスってやつです。



ん?

あれ?


1人浮いた人がいますね…



{D74B788A-EF9F-4194-8C61-AB8F214DAD57}
同じ店で働いているアトムがいる。



緊張するだろ?と17時きっかりにソルマックを差し入れに来場。
{4F4CADE2-0153-48DC-9981-2CFCEEA87BE2}
結局、飲んでないけどね、ありがと。



※反省点を挙げるとするなら笑いを欲した関西人丸出しトークに偏り過ぎたことでしょうか。


あれでも40%に抑えたんですよ…ふふふ(´∀`)