正解ってあるのかな… | ブライダル.エステサロン幸せの空間CoCo.岡嶋花代(加代子) (山口.リンパマッサージ&エンジェルカード&資格スクール)

ブライダル.エステサロン幸せの空間CoCo.岡嶋花代(加代子) (山口.リンパマッサージ&エンジェルカード&資格スクール)

オールハンドで施す極上の癒し「リンパマッサージ」と本気でキレイを目指す方のみの美肌再生サロンです。またベテランブライダルMCでもあるオーナーは、ブライダルエステでも大人気です。「CoCo.に来ると嬉しいことが起こる」という伝説をお試し下さい。

おはようございます晴れ


ご無沙汰の投稿となりました


熊本地震の相次ぐ余震と


ニュースで


被災地の被害状況をみて


改めて自然災害の恐ろしさを感じ


訃報を聞くたびに


胸が締め付けられます


生死を分けた家の倒壊




助かったみなさん


地震が起きた時は


あっという間で


動く事がまったく出来なかったと


言われてました


みなさんの声を元に


地震が起こった時


どうすればよいのか


テレビでも話し合われてました


二階で寝た方がよいのか


地震が起こった時は


すぐに建物から外に出た方が良いのか


色々な見解があるようですが…


絶対安全だという


正解はないのかもしれません


今回、自分も


震度3~4の揺れを感じましたが


とっさに


動くことは出来ず


立ち竦んだままでした


未だ余震も続き


不安な日々


その上、


日本全国で


今後起こるかもしれない


地震の予測に


不安、恐れを感じてます




サロンでお客様とも


お話をさせて頂いてますが


地震の不安や


気圧の影響で


頭痛やカラダの緊張を


うったえられる方が


多くいらっしゃいます


これまでの大地震の時も


避難所で生活されていた方が


ストレスの要因で


亡くなられてます


ストレス、極度の緊張、心の疲れは


自身で気づかないうちに


カラダに大きな影響を及ぼします




ストレスをやわらげる為には


五感から脳へ伝わる情報を


利用して


自分が一番心地よい


自分に適した方法で


リラックスを心がけ


正しい呼吸法で


自律神経を安定させると


良いと言われてます



今、自分に出来ること、役割を


みなさんがされております


その姿はあったかいニュースです


人と人が支えあい


助け合う


人は人のチカラが必要で


本来人間が共存していく中で


1番大切なこと


今年に入って


人が人を攻撃、誹謗中傷する


ニュースや情報が多く出回り


耳を塞ぎたくなる事がありました


人が人を攻撃したり


非難したり


文句を言ったりする世界ではなく


人が人を支え助け合う為に


人がいること


人の温かさを感じ


人の有り難みを感じられる


世界にもなって欲しいな…


と、、、


全ての願いを


天に祈り、


愛と恵みに感謝しキラキラキラキラキラキラ


今日も


1日過ごしたいと思います


{1BF46A40-4E92-46C3-A860-03BA9A2A3558}