第4回「10月4日 天使の日」ランチ会 ご報告 | 『お空の天使ちゃんを想う家族の会』

『お空の天使ちゃんを想う家族の会』

10月4日天使の日にバルーンリリースのイベントを開催しています。また月に一度のペースで集会を開催しています。流産、死産、乳幼児死、それより大きな年齢でのお別れなどの括りは設けず、愛する我が子を想う気持ちが同じであれば、どなたでも参加して頂けます。

こんにちは。いーちゃんママです。

Facebookページの速報後、すっかり遅くなりましたが…

先日のランチ会のご報告です♪

当日の参加者は、天使ちゃんが9名、天使ママが8名、天使ちゃんの地上弟が2名とさらにお腹の赤ちゃん1名の計20名(スタッフ含む)。雨予報が心配でしたが、集合時間にはとりあえず雨は降らず、一安心です。

予約したお店で最初通されたお部屋は、大きな個室でした。たくさん並んだ椅子に戸惑ってお伺いすると、会の趣旨を理解した上で、なんと天使ちゃんたちのお席も用意してくださったとのこと。開店からお客様で賑わうお店でありながら、個室をご用意いただいた配慮は大変嬉しく、皆で感動しました。

でも、天使ちゃんの姿は目に見えないので、広すぎる個室に空席状態でずらり並ぶ大人椅子に寂しさも緊張度も増してしまうような気がして、申し訳ないと思いつつ、入口近くのカジュアルなソファー席へ変えてもらいました。

参加者の中には、初参加の方もいれば、昨年の「第4回 10月4日天使の日」企画参加者のご家族もいらっしゃいました。「初めまして」も、「お久しぶりです」も、どちらもとても嬉しく、お空の天使ちゃんを想う家族の会の活動を続けていく励みになります♪
我が子が天使となり、お空へ旅立ってしまった事実は、例え何年経っても受け入れがたいとても悲しくつらいことですが、優しく頑張り屋の天使ちゃんたちがお空で出逢ってこうして繋いでくれるご縁にはいつも感謝しかありません。かわいい自慢の子どもたち♡


自己紹介をし合って緊張もほぐれてきた頃、皆でおいしいランチをいただきました♪


途中、外へ出ると厚い雲が晴れて青空が覗いていました♪暑いほどの眩い日差し!
天使ちゃんたちの笑顔のようで、やっぱり青空は嬉しいですね♪

子どもだちがお空へ旅立った理由はそれぞれ、地上で生きた時間もそれぞれですが、
我が子をいつも想い、ずっと大好きで、幸せを祈る気持ちは皆同じ。お空での子育ての喜び、悲しみを共有し、笑って泣いて話は尽きず、ふと気付けば外は暗くなり、まさにゲリラ豪雨…
結局、スイーツを追加し、皆でたっぷり夕方近くまで幸せな時間を過ごしました♪

天使ちゃんたちもすっかり寛ぎ、お菓子いっぱいで賑やかにおしゃべりして笑っています♪


すっかり雨の上がった頃、解散となりました。

今回、ランチ会へご参加いただいたご家族の皆さま、またランチ会や天使の日企画でお逢いする機会を楽しみにしています♪ありがとうございました♪

お問合せ&参加のご検討をいただいたご家族の皆さまも、ありがとうございました。いつかお逢いできる日を楽しみにしています♪

天使ちゃんたち♪いつもパワーをくれて本当にありがとう♪大好きよ♡