こんにちは!

 

 

本日は、我らが小泉代表と

「経営者と従業員の発展に繋がる労使関係」へのディスカッションから

スタートしました。

 

 

経営者の立場からの考えや、

私たち生徒の今までの経験等を含めた意見を出し、

これから、就職する会社で何をしていくかを考えさせられました。

 

 

午後からは、谷所先生による

「採用される職務経歴書・面接対策」です。

 

谷所先生は

「伝説の人事部長」と呼ばれる対人のプロフェッショナルです!

面接だけではなく人を見抜き、様々な分野の本を執筆されています。

 

 

今日は優しく、丁寧に私たちの職務経歴書の書き方を

教えてくださいました。

自分だけではなかなかまとめるのも難しい職務経歴書も

先生のおかげで、大きく前進しました。

 

後半は一人ずつ模擬面接を行い、

面接のスタートからの一連の流れ、

面接官に聞かれること、答え方のアドバイス等を頂きました。

 

 

本番に向けての問題点が多く見つかってしまい、

まだまだこれからですが、今日の先生のアドバイスを忘れずに

日々精進していきます!!

 

谷所先生、ありがとうございました!

 

 

*********************************

 

昨日の小泉代表とYORIYASU監督は

 

YouTubeの『マッチング弁財天 早苗チャンネル』の

撮影現場でした!私たちがブログを書いてるすぐ隣で撮影してましたよ。

 

皆さんもぜひご覧ください。

 

*********************************

 

ではまた来週!!