こんにちはニコニコ

いつもご覧いただきありがとうございますルンルン

 

本日は第6回

講師に斉藤 典子先生をお迎えし

 

『好印象の見せ方』

・伝える、伝わるセルフプロデュース術

を学びました。

 

伝える・伝わる・・

同じ漢字なのに意味合いが違う事に先生の授業を受けて納得しましたグッ

 

伝える・・・それは・・・

幾ら自分の事を話してもそれは「言葉を口から出している」

 

伝わる・・・それは・・・

短い話しだとしても「相手に受け入れてもらえる」

 

 

私たちが何故先生の話しを聴き入れられている(受信)のかは私たちの姿勢も大切ですが

何より先生(発信)の『意図を持った』話し方が重要だとも説明を受け納得しました。

 

 

 

午後にパーソナルカラー診断をして頂き、スーツやネクタイ、アクセサリーの似合う色のアドバイスをしてくださいました。

 

今回のメンバーは4人共Summerタイプで、初めの頃から小泉代表から「みんな似ている」と言われていた事に繋がり、

心の中で笑ってしまった・・・というのはここだけの話しにしてくださいねえー

 

さてさて、明日は最終日です!

 

自己プレゼンをします!!!ただただドキドキハラハラえーん

 

応援しててくださいね照れあせる