★フリージアって
黄色いもののイメージしか
なかったのですが


薄紫のフリージアも
あるのだなあ…
とても新鮮です✨


フリージア見つけたら
目を閉じて…
香りをかいでみてください✨
びっくりするくらい
いい香り…です





★ご感想をいたたきました🍀

※文中の○○のところは
地名や数字を書いてくださっているので
念のため、伏せ字にさせていただきました



「今なんと◯◯から◯◯に向かっている
新幹線の中からメールしています。

突然、彼の◯◯転勤が決まり、
偶然私の出張があり◯月初旬に会って
これから引越で忙しいとのことだったのですが

次は◯◯かな…と思ってたのですが
彼が今は出張ベースで◯◯に行き
引越は◯月月末と聞き、日帰りで
会いに行くことに決めました。3日前に!
新幹線を使う移動を3日前に決めるなんて
初めてです!


今は労力を使ってでも、ちょっと
頑張ったほうがいいと以前の
カードリーディングで教えてもらった
ので、お金諸々よりも情熱を
優先しました。


彼もスキンシップのためか?!
喜んでくれてます。

スキンシップだけが目的じゃないと
言っていますが、実際には
とてもとても嬉しそうで、物などの
プレゼントより何よりも
スキンシップによって愛情を感じる
タイプなんだなと思うことにしました。
スキンシップで愛情表現をすると
一番伝わり安いんだなって。

手料理を振る舞ってくれるそうなので
今日も日帰りで短い時間ですが
二人の時間を楽しんでこようと
思います。」





★遠距離恋愛をされている
ご相談者さまからのご感想です


お相手が
少し余裕を持って
会える日を伝えてくださると
こちらも心の準備
そして物理的な準備も
できるのですが…


突然、お誘いの連絡がくると
ちょっと大変だったりしますよね
嬉しいけれど…💦



遠距離恋愛されているとか
お互い中々、予定が合わないという場合や
ライバルがいるとか
お相手がモテる人の場合などには
特に


誘われたら
やっぱり会ったほうがいい 
と思います👍️


できるだけ
お相手と会うことを
最優先させたほうがいいですね


恋愛ってタイミングも
中々、大事だったりします



後になってから
「もしあの時、彼と
会ってたらどうなっていたかなあ…
私が会いに行けなかった時間
他の女の人と会っていたりして…😢」
って、ついもやもや考えてしまったりして…


そのもやもやが段々
イライラになって…
ついお相手に
かわいくない態度をとり
それで関係がぎくしゃくしてしまったり


そのもやもやが
しゃんぼりに変わり
どうせやっぱり
この恋はうまくいかないかも…って
本当はまだまだチャンスいっぱいなのに
自分から諦めてしまったり


そんなことになることも
あるかもしれません





会える時には会う!
こちら、まずとても大事なポイントです




その次に大事なポイントは
お相手との時間を
とことん楽しむ! こと


人の心理として…
「自分と一緒にいる時
相手が楽しくなさそうだと
その相手のことを苦手に感じる
(相性が良くないと認識する)」
傾向があります


同時に
人の心理として
「もやもやしょんぼりしている時
相手が自分を気遣ってくれると
嬉しくなる」傾向もあります



つまり…
もやもやしょんぼりしてる時
多くの人は


それを解消したいので…
自分のもやもやしょんぼりを
相手にわかってもらえるように
ちょっとオーバーめに(無意識に) 
表現してしまったりします


楽しくなさそうにしたり
不満げにすると…
たいていの場合
相手はちょっと
気を遣ってくれますね…


そうするとこちらは
嬉しく感じる


でも相手は内心…
こちらのことを
ちょっと苦手に感じ始める
相性あんまり良くないかも…
って思い始める


それでこちらと
ちょっと距離を取り出す


そうするとこちらはまた
不安になってきて
また更に楽しくなさそうにしたり
不満げな態度を取る


そうすると相手は一応
またこちらを気遣って
優しくしてくれたり
話を聞いてくれたりするかもしれませんが…
でも相手の心は…更に離れていきます…




相手がこちらを避ければ避けるほど
こちらは相手を繋ぎ止めたくなって
自分のことを気遣ってほしくなって
更に更に不機嫌な態度を取ってしまう


それにつれて…
相手の気持ちは
更に更に離れていってしまいます



自分が良かれと思って
無意識にしていることが
相手の気持ちを自分から
離れさせてしまっている…

そのようなことも
あったりするのですね…😢


このループになると…
関係は、時に
終了してしまうこともあります…



ですので大事なことは
自分の「不機嫌」で
相手を繋ぎ止めようとか
気を遣ってもらおうとするよりも


相手との時間を
「思いきり楽しんだほう」が
相手はこちらに
好意を持ってくれやすくなる
ということだと思います





★あともう一点


ご相談者さまは
彼が自分に会うのは
スキンシップが目的だからではないか
…と少しご心配されています


確かに…女性からすると
このテーマ
やっぱり…ちょっと
気になってしまいますよね…




そういう場合
ポイントは2点


1、彼とのスキンシップの時間を
心から味わい、楽しむこと


その時の彼の表情
彼の言葉、声
彼の匂い
彼の髪、肌の感触…


彼とのスキンシップに
どっぶり浸る
その時間をとことん味わう
その時間を溺愛する


男性は
女性が自分とのスキンシップの時間を
楽しんでくれているか
満足してくれているかどうかで
自分自身の価値を評価するところが
女性が思ってるより、強いようです


もし相手の女性が
楽しくなさそう
満足してくれていないようだと
男性の多くは、自信を失います


その反対だと
自信満々になります



男性は
プライドの高いかたが多いので
自分の自信を失わさせる女性のことは
避けるようになったり

その女性に
攻撃的な態度を取るようになることが
よくあります



でも男性の多くは
自分に自信を持たせてくれる女性には
すごく優しくしたくなります
大事にしたくなります

そういう女性のことは
絶対に手放したくない
と思うようになったりします





2、スキンシップ以外の
あなたの魅力も表現する


恋すると女性は
相手が自分のことを
どう思っているか
好きか嫌いか
そのことがとても気になりますが…


相手の自分への気持ちよりも

「相手は何が好きか
何に興味があるのか
何を言ってあげると元気になり
何をしてあげると嬉しそうか」

このことに意識を集中させるほうが
恋愛はうまくいきやすくなると思います


スキンシップ以外にも
彼があなたといて嬉しいこと
楽しいことが増えれば
よりお相手はあなたに
夢中になってくださいますよ~✌️




男性は第一印象の約0.2秒くらいで
この女の人とは
できる?  できない?  を
瞬時に判別し…


自分がもし彼の
できないゾーンのほうに
分類されてしまうと…
そこから恋愛関係になるのは
中々難しいと言われています…


でもご相談者さまは彼と
何度もスキンシップしておられる
…ということは
彼にとってご相談者さまは
恋愛対象としてかなり意識されている 
ということ


あとは…!
彼について日々
「観察と分析」ですね👓️


ご相談者さまはこれから益々
彼とらぶらぶになられていく可能性が
めっちゃいっぱいあると思います♥️