★こちらの記事の
続きです

(続き、多くて
ごめんなさい☺️)




河野太郎さん(自民党)は
4位にランキングされていますが


少し前までは、河野太郎さん
政治に興味あるかたたちには
結構いつも1番人気でした


↓自民党の河野太郎さん





人気があった理由は‥
河野太郎さんが
X(旧Twitter)に
ちょっとユニークな内容の投稿などを
よくされていて‥


自民党を支持しているかたたち
(特に若者)が
河野太郎さんに親近感を持った
‥というのもその理由の一つでした





でも河野太郎さん
このところちょっと
人気が落ちてきていていらして‥


人気が落ちてきた理由は
大きく分けて3つくらい
あるかもしれません



1、「もし何か問題が起きたら
俺が全責任を取る!
だから打ってください」と豪語されていた
河野太郎さんが激推しされていた
ワクチンについて


ワクチンの副反応による死亡者が
いざ、1000人超えてしまったら


急に
「俺はワクチンを
国民に勧めたりはしていない
俺はワクチンを運んだだけ
運び屋になっただけ」

というようなことを発言され
その責任から逃げてしまわれたこと



2、河野太郎さんが
こちらも激推しされていた
マイナカードで‥


「マイナカードを使って
役所などで書類を申請すると
自分と違う人の書類が出てきたりする」
というような問題が全国的に
多数、起きました


その時に河野太郎さんは
「もう今後は一件たりとも
問題は起こさないので
安心してマイナカードを
作ってください」
とおっしゃったのですが


結局その後も
800件以上
問題は起き続け‥


更に今現在も引き続き
問題(マイナカードの偽造カードが
組織的に作られたりなどの問題‥💦)が
起き続けているので


更に信頼を
失っておられること




3、それらワクチン
マイナカード問題で
河野太郎さんはストレスが
たまっておられるのかもしれないですが‥


河野太郎さんの
パワハラ体質も
最近よく話題にのぼっています




例えば‥

・記者会見で
記者のかたが
何を質問しても
河野太郎さんは全然答えず‥

「次の質問!」 
って質問を無視したり‥





・そもそもは河野太郎さんに
責任のある問題なのに


実務作業をされている
官僚のかたに
横柄な態度で、どなったり‥


(そんな動画が
拡散されています‥)



 

 






★どんなに力のある人でも
問題が起これば‥


やっぱりストレスとプレッシャー
感じてしまうと思います




それでつい
自分より立場の弱い人に
きつく当たっちゃうことも
私も含めて
誰でもあるかもしれない


そんな人間の弱さを
まず認めようと思います



そのうえで
どんなに人気のある人でも
やっぱり相手のことを粗末に扱うと‥


人気は落ちてしまうこと
人の気持は離れてしまうこと


改めて、私もそのこと
忘れないようにしよう
と思います




「人からの恨みは
できるだけ買わないほうが
やっぱり人生、生きやすい


大事にしてもらいたい人に対して
自分からまずその人のこと
大事にしてみよう


大事にすれば
大事にされます」



最近、政治家さんの姿を
見させてもらうことで
そんなことを改めて考えています‥🍀