活動のお知らせ 月刊☆トコラ テン 2023年2月号

 

ハイビスカス目次

舞台出演のお知らせ

・2/11  朗読ナイト

・2/12  Sparkle!!!!!

・3/11  ひんでんさん61才お祝いフェス

・4/15 Mahalo Weekend 2023 Spring

Stand.fmはじめました。

noteもはじめました。

ツイキャスもはじけています

 

 

ひまわり舞台出演のお知らせ

朗読ナイト360話

2月11日(土) 18:50開演

会場:南阿佐ヶ谷 あさがやドラム 

2,500円(ドリンク別)

 

人生初のAI役😆

先日、声で参加した

緊急ルーレット公演の主演

やまだあいこ さんとの共演です。

楽しみ~

この日は、近隣の定食のお店

「あまてらす」さんから

おいしいフード提供があります🍲

投げ銭制おかわり自由\(^o^)/です

いつも参加している、ふくぅチームで参加します。

この日は新機軸の

幻想的な作品も、上演予定。

オーボエ演奏も⁉️

 

YouTubeで無料生配信あります🌟

 

 

投げ銭応援メニューもあります🌟

イベントの詳細はこちら❗️

http://roudoku710.seesaa.net/.../roudoku710_360...

 

 

チューリップオープンマイク Sparkle!!!!!

2/12(日) 16時30分スタート

2,500円で 2ドリンクとフード付

会場 荻窪Doctor's BAR

 

毎月参加している、

オープンマイクイベントです。

連続して朗読していた、

超リスペクトSF小説の最終回です

朗読バラードの相棒、レレケンさんの

哀愁ウクレレに乗せ、華麗に最後を締めくくりたいと思います爆  笑

 

ガーベラひんでんさん61才お祝いフェス

3月11日(土)

会場:: 池袋GEKIPA

 

「民族音楽体系」という、

世界中の民族音楽を集め紹介する

ビデオのシリーズがあります。

わたしは、ある年、図書館所蔵のそのシリーズを、

全巻閲覧して、余りのレア映像の多さに世界の広さを

垣間見たのですが、なんと、個人で全巻所有している方がいました。

それが、高橋ひんでんさんです。

妙に趣味が合う、ということで、毎年お誕生日イベントにお声がけくださっています。

今年は何を読もうかな⁉️

(もう、決まっていますが(^-^)ゝ゛

 

 チューリップMahalo Weekend 2023 Spring

4月15日(日)

会場:錦糸町 シルクロードカフェ

 

朗読バラード🌹で出演します。

シム兄とマハロ楽団主催で、毎年開催されているライブイベントです。

職場のウクレレサークルから発足したという マハロ楽団。

バイオリンが3人!!などなど、豊富な編成で、

童謡からディスコミュージックまで、

ノリノリで聞かせてくれます。

昨年の6月には、楽団のみなさまと「ニャンス天国♫」で

歌い踊り演じさせていただきましたが、

今回は初の 朗読バラードとしての参戦です。

なんと、今回は Sparkle!!!!!のホスト 冨士山絢々さんも出演ラブ

真っ赤なカーテンのゴージャスな舞台で、

どんな世界が展開されるか??楽しみです。

 

 

イチョウStand.fmはじめました

一昨年、インターネットラジオの Stand.fm で、

「演劇芸能朗読&トコラの演劇思い出ばなし」

というシリーズの番組をはじめましたが、

3回でザセツし、しばらく放置していましたニコニコ

ところが、昨年縁あって

山元加津子さんという方の著書

「雪絵ちゃんの願い」という冊子を通して朗読しようと思い立ち、

再び スタエフに参加。

放送を続けているうちに、

お友達がスタエフをやるようになったり、

お友達の放送をレギュラーで聴くようになったりと、

いつの間にかできてきたスタエフの輪ニコニコ

Stand.fmも、1年のあいだに、

アップデートを重ね、とても使いやすくなっていたので、

「雪絵ちゃんの願い」が終了しても、

放送を続けることにしました。

テーマはやっぱり、

演劇思い出ばなし

さてさて、こんどはザセツしないように、

いかにユルくやっていくかを

けっこう真剣に考えております。ウインク

直近の放送はこちらです台風

 

 

 

やしの木noteもはじめました

エッセイを書いてみない?

トコラの文章はおもしろいよ。と、言ってくださる方がおり、

調子に乗って書いてみることにしましたニコニコ

テーマがある方が続くと思い、

スタエフのテーマをエッセイ化することに。

ついでに、話題のnoteも試してみようと考え、

はじまりました。

「トコラの演劇思い出ばなし」エッセイ編。

 

 

バブル期のまっただなかで、首都圏を生きる

どさんこ役者の思い出ばなしです。

Stand.fmの内容と連携して投稿しようと思っています。

音声、文章、どちらでもお楽しみください笑ううさぎ

 

猫ツイキャスもはじけていますイルカ

だいぶ前に、配信100回目を迎えたツイキャス配信。

毎回、誰かしら遊びにいらしてくださる方がいらっしゃり、

ゴマフアザラシちゃん、ネコちゃん、ドラゴンちゃんなどなどと、

楽しい時間を過ごさせていただいています

今は青空文庫から

「アリスは不思議の国で」を連続して読んでいまして、次回、最終回です。

 

 

次に読む作品はなににしようかなぁ?

ウフフ。

と、いうことで、

ここまでお読みくださった皆さま、

本当にありがとうございます☀️お願い

これからも、

トコラ テン、そして

朗読バラード を

どうぞよろしくお願いいたします🌈

寒い日が続きますが、

立春を過ぎ、日も長くなって

ホッとしますね。

皆さまも、日々を楽しくお過ごしください。

 

最近凝っている カゲ写真晴れ

 

 

お問い合わせは、

各SNSのコメント・DM 

もしくは、

bbroudoku@gmail.com までお願いいたします照れ照れ照れ