2024年初投稿です鏡餅

今年もどうぞよろしくお願いいたします龍

 

目次

(出演のお知らせ)

2/10 京王よみうりランド green world cafe ( 朗読バラード)

 

(ライブレポ)

(ライブ配信)

(インターネットラジオ)

(note 新企画)

 

龍出演のお知らせ

 

2/10  京王よみうりランド green world cafe ( 朗読バラード)

 

セーターニットの日にニットLIVEセーター

会場:green world cafe

稲城市矢野口2208 ステーションサイドビル栗山 2F

(京王線 よみうりランド駅 徒歩2分)

 

 

ひさ〜〜しぶりに、稲城の可愛らしいカフェ、グリカフェさんでライブ出演します。

入ったとたんに、かわいらしいアイテムに目が奪われちゃいます

「みどりのオムライス」など、工夫と愛がこもったお料理がたくさん!!

(写真は お店のFacebookページより拝借しました)

 

 

昔の出演写真を発見しました!! 2016年です

 

こちらは、朗読バラード レレケンさんの最近の出演写真

 

朗読バラードとしては

初めての出演なので、ご挨拶もかね、代表的な作品を中心に、

ゆったりとお届けしたいと思います。

共演も、初めての方ばかり。リスナーとしてもめっちゃ楽しめそうです。

みなさん、どんなニットを身につけるか??お楽しみに〜〜

 

(タイムテーブル)

18:00〜18:30 朗読バラード

18:40〜19:10 ESMA←

19:20.〜19:50 mavit

20:00〜20:30 ギバ。&john

 

ご予約をお待ちしていますおねがい

各SNS のDM または bbroudoku@gmail.com 

へご連絡くださいませ〜〜。

 

龍ライブレポ

昨年末から今年にかけて、

たくさん出演させていただきました。

ざざーーっとご紹介します

 

2023.12.17 

Mahalo Xmas 2023

朗読バラード ラジオショー!!

 ラジオネーム「あわてんぼうのサンタクロースちゃん」 からメールが来たよ!! 

朗読劇のような、ラジオ番組のような・・・ 「朗読バラードラジオショー」を、

にぎやかに上演させていただきました。

照明が素晴らしいです!!ぜひご覧ください!!

 

 

 

2023.12.31  アルカフェ歳末ラジオ

2023🐇→2024🐉

荻窪アルカフェさんで年越ししました。

朗読バラード のレパートリー、ニャンス天国から

♫メモリーを中心に𓃠

相棒レレケンさんも急遽参加🎉 感謝感謝で年越しできました。

 

2024.1.7 

2024年 初ライブも、荻窪アルカフェさんで新春初ライブでした。

トコラ版曽根崎心中の新作の初演 アーンド、風来亭絵暦輝さんとコラボでした。

新春ということで、ひさ〜〜しぶりに着物で参戦。

30年ぶりにお太鼓を結びました(//∇//)

和装の着付けも、

トコラ版曽根崎も、今年はゆっくりと進化させていきたいです。

 

2024.1.21

【アルカフェスタ☆January Weekend】

朗読バラード  で参加予定でしたが急きょソロ参加に。

「裏朗読バラード トコラ編 中原中也と金子みすゞと朗読バラード」と題し、

詩をたっぷり朗読させていただきました。

 

昨年末から3連続で、荻窪アルカフェさんでライブでした。

オープンマイクでも、やりたい演目があったりして、

今年はアルカフェさんと縁がありそうです。

 

 

 

龍ライブ配信

2021年10月から、不定期で朗読配信させていただいた、

福娘紅子さん作 小説 「香りの庭から」が、

2023年12月でついに最終回を迎えました。

朗読配信を快諾くださった、作者の風来亭絵暦輝さん、

お聴きくださったみなさま、応援してくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

この配信をきっかけに知り合ってくださった方もおり、

とても楽しい2年間でした。

魅力的なキャラクターばかりで、とても別れがたかったです。

最終回はこちらです。

 

 

 

 

次回の配信は未定です。また、読みたい作品ができたら始めたいと思いますおねがい

 

龍インターネットラジオ

インターネットラジオ スタンドエフエムでは、

ひじょう〜〜にコツコツと古典文学の配信を行っています。

 

 

なんと、恐れ多くも 世阿弥の「風姿花伝」を朗読させていただいています。

文中に

「この條々、心ざしの藝人より外は、一見をも許すべからず。」

と、あり、半端な奴は見ることすら許されない、という奥義の書なのですが、

こうして、朗読し、人様に聞いてもらえるということのありがたさ・・・。

古典で文章は難しいですが、ところどころ、「なるほどなあ〜〜」と唸ってしまうところもあります。

最後まで大事に読ませていただきたいと思います。

 

龍note 新企画

noteで新企画をスタートしました。

 

あまり有名じゃないけど、ステキだから読んでみて!
朗読するから聞いてみて!という企画です。

青空文庫などから、掘り起こした作品と、

自分で撮影した動画を組み合わせた作品を、販売をはじめました。

 

企画ご紹介記事

 

 

初、販売記事。

作品紹介や、他の方のオススメ動画などは無料でご覧いただけます。

 

 
動画撮影に、けっこう時間がかかりますので、
更新は超ゆっくりになると思います照れ
noteでは、他に、「トコラ版曽根崎心中」のオリジナルテキストも、掲載予定です。
 
それでは、今月もこうしてお知らせできて、とても嬉しいです。
本格的に寒くなってきましたが、
みなさまが、少しでも穏やかに過ごせますようにクローバー