今日は頭の中を整理するために書いてみる。

 

発明王⭐️てんつくマンの目標は何?

もちろん、みんなが笑える世界の中で生きること。

これは自分のエゴやと思ってる。

 

みんなが笑える世界を創る為に自分が得意なことで出来ることは何?

それは、人を笑わせること。

人をアホにすること。

思い込みを取っ払ってあげれること。

最近、個人コーチングをいっぱいやっているんやけど、見事にみんな義務教育にやられてる。

 

それはどう言うこと?

義務教育の問題点はやりたくないことを無理やりやらせてることやねん。

やりたくないことって基本的に力出されへんねん。

だって、得意でもないし、モチベーションもないものをさせるのよ。

言ってみれば卵焼きを焼きたくもないのに将来に卵焼きを焼くことは必要やって言われ無理やり焼かされんねん。

そして、そのいやいや作った下手くそな卵焼きに点数をつけられておまけに人と比べられるんやで

これってコント?

馬鹿馬鹿しいにも程があるやろ。

そんなんしてて自己肯定感なんか上がるわけないやん。

まじでこの大掛かりなコントによってさ

自分は才能がない。

自分はダメだ

自分は出来ないって思わされてる人がめちゃくちゃいるねん。

 

その人達がどうやったら自分の力に出会えるようになると思う?

それは間違いなく問いかけを意識すること。

自分が自分に何を問いかけているかで人生も世界も変わってることを1人でも多くの人に伝えるのが俺の役割やと思ってるねん。

イーロンマスクが言うてるのが

「世界になかったものが産まれる前には、誰もが問いかけてない問いかけを先に発明してる」

つまり、発明の前に新しい問いかけを産んでるってことやねん。

この意味を理解出来たら人生は楽勝になる。

だから、今日も問いかけワークショップで伝えるの。

問いかけの質が上がれば上がるほど間違いなく人生の質が上がるし、問いかけによって本来の自分の脳が力を発揮するようになるから。

 

今、毎日毎日2024年のミライワライプロジェクトがさらにどうなったらめちゃくちゃ楽しくなるかを問いかけてて、毎日のようにアイデアが降ってきてて楽しくてしょうがないの。

 

お産の家、保育園、小中高大一貫校、そして、子どもをなんとかして産みたい人が産めるアパートを創りたいの。

そのアパートにはミライワライの子ども達やコーチャー、そして、おじいちゃんやおばあちゃん、また、子どもが大好きやねんけど子どもが出来なかったご夫婦も住んでて

養子までは出来ないけど子育てのお手伝いをしたい人が住んでて、生まれた子供をみんなで育てるアパート。

 

村のようなアパートを作りたいって昨日、アイデアが降ってきてん。

 

どこまで形に出来るか分からんのやけどめっちゃワクワクしてる。。