3月9日

 

なんという濃い濃い1日だったのだろう?

 

朝9時半、台湾から関西空港へ

 

15時からホテルにチェックインして、大嶋啓介と蓮ちゃんと最近、刑務所に入ってた(笑)三輪先生とミーティング。

 

三輪先生は啓介に紹介してもらってインスタでも紹介させてもらった先生。

 

めっちゃ好き!

 

こんな先生、いまだにおるんやんと思うような人で少年帰りの子ども達と正面から向き合ってその子どもたちに柔道を教えてなんと高校柔道で10連覇した人やねん。

 

でも、最近、うちわのスタッフにメールが恫喝すぎると訴えられて逮捕されはってん(笑)

 

啓介と2人で「三輪先生は絶対今の日本に必要やから、このまま自粛自粛で家で篭ってたら子ども達が救えない」って大きなお世話で三輪先生のこれからミーティングしててん。

 

日本中のヤンキーが三輪先生の道場で鍛えられて、日本最強のNPOを作れたらいいな〜って思ってん。

 

災害が起こったら暴走族みたいにバイクで駆けつけてそのヤンキー達が災害された人を救ってゆく。

そして、何事もなかったように名前を語らずに去ってゆく。

めっちゃおもろくない?

16時半からは啓介の息子が大学辞めて吉本興行の専門学校NSCに入るから「話してやって下さい」って、啓介と息子のシオンと一緒にミーティング!

 

夜のトークライブ会場に向かうタクシーの中で

 

「俺に何が出来るかな?」なんて思っていたら紳助さんの顔が浮かんで「俺は紳助さんにほんまにお世話になってん」って話になって「電話してみようかな」ってことになった。

 

電話したらなんと「今日、仕事終わったら飲みに来いや」って。

 

なんと26年ぶりに紳助さんと会うことになった。

 

シオンともしも俺がもう一回、吉本のNSCに入ったら何をするかな?って話をした。

 

その模様はさっき収録しました!

 

芸人必見の神回になったので観てね。

 

芸人じゃなくてもアイデアの出した方の神回になりました!

 

数十万から数百万円のトークが出来ました!

 

観たい人は888円で観れます。

 

おなかの中から保育園のオンラインサロンは月々888円なんですが、1ヶ月だけ入って観たいものを観て辞めてもいいからまずはオンラインサロンに入ってみてね。

 

https://onaka-hoiku.net/salon

なおこの売り上げのおかげでおなかの中から保育園が成り立ってます!

皆さん、ぜひご登録お願いします!

すでに応援委員会の方、いつも本当に支えてくれてありがとうございます。

 

さてさて、話は昨日に戻り

 

夕方18時にはトークライブ会場に入った。

 

主催者は4年前に沖縄から北海道まで歩く学校をした時、当時中学生やった美海(みみ)

 

めっちゃ大きくなっててアルバイトで貯めたお金で25万ぐらいのカメラを嬉しそうに見せてくれた。

 

その会場には歩く学校の姫乃もおってなにやらこれからインスタで言葉を使わずメッセージを伝えることに挑戦するって。

 

また、歩く学校の時に俺に胸ぐら掴まれて振り回されてた大和も来ててなんと身長を超えられた。

 

大和は友達のまっちゃんのところで働くことになってた。

 

19歳やったヒロトは今、1人で歩いて日本一周をしていて

 

長崎から参加したハナは今、世界を一周してるらしい。

 

中学生やったゆずは今度はアメリカに行くらしい。

小学6年生やった大ちゃんはあの後、中学校に行くようになってなんと下駄で通っているという(笑)

あの3ヶ月半、日本を歩いた経験はどうやらみんなの自信になってるようで嬉しすぎる。

 

昨日、美海は妹の為にトークライブを主催してた。

 

妹のややは小学校4年でミライワライに来たいって。

 

どうやら歩く学校に行ってるお姉ちゃんの美海を羨ましがってて当時は幼稚園やったから行きたくても行けなかってん。

 

だから、今回はミライワライに行くって1人で沖縄に住んででも行くって連絡をくれてん。

 

小学四年生の女の子がそんなメールをくれるんねん。

日本中、大人も子どもも「無理無理無理無理」って無理無理教の信者みたいやのに、ややは1人でも行くって。

 

今回は1ヶ月に一回だけ飛行機に乗って大阪から沖縄に通うことになった。

 

今回、沖縄ではミライワライを少人数でやる。

 

そして、サッカーのメンタル塾もやる。

 

さらに、ややの為に野球のメンタル塾もすることにした。

 

出来る限り子ども達の思いを大事にしたいと思っていたらおもろいことになってきた。

 

当分は子ども達に振り回され、また振り回す人生を楽しもうかね。

 

トークライブ終了後は紳助さんが飲んでるところに合流。

 

26年ぶりやったのに何もかもが全然、変わってなかった。

 

筋トレしてるからめっちゃ体も若くてトークも昔のまんま。

 

一言で言うたらお金を持った小学生6年生って感じ。

 

めちゃくちゃ少年やった。

 

どうやら今世はやりたいことを全部やろうと思ってるみたい。

 

10時前にシオンと一緒に紳助さんに合流してめちゃくちゃ盛り上がった。

 

なんと昨日、奥さんといちご狩りをして奥さんが「美味しい美味しい」って言うてる姿を見てめっちゃ楽しかったんやって。

 

「人にとってたわいのないことが今までやってきてなかったから楽しかった」って。

 

この前、ハワイに行ってハワイで一番楽しかったのは「ゴルフでもレジャーでもなく、奥さんとピザを買いに行って運びながらたわいのない話をしてた時」やってんて。

 

キャンピングカーで旅するのがめっちゃおもろいとか、高校の時の同級生と筋トレしてる時がめっちゃおもろいとか

 

最後は何故か行列が出来るパン屋さん「満腹」に夜の12時半に行って紳助さんが考えたクロワッサンきんぴらごぼうパンを食べて本日終了!

なんと満腹さんは開店の11時から夜11時までずっと行列ができてるらしい。

 

紳助さんを見ててやっぱここやな〜って思った。

 

所ジョージさん、木梨憲武さん、HIROMIさん、紳助さん、目指すのはこの生き方だわ。

 

ずっとずっと少年で好きなことばっかりやって。

 

何歳になっても目をキラキラさせて今日、何をしたらおもろいやろうって生きている。

 

さらに好き勝手に生きようっと。

 

これからも大阪に来たら遊んでもらおう。

 

いつか、沖縄で仲間にも子ども達にも会ってほしいな〜。

 

2023年3月9日

 

めちゃくちゃ最高の日やった。