ひー、2歳2ヵ月

魔の2歳児真っ只中
最近思うのが、怒ること、拗ねることが
多くなってきたびっくり
少し前は、友達におもちゃをすぐ
渡せたり、あまり物に執着してなかった
ひー。
今は、絶対に譲りたくないものは
絶対に離さないし、取られたときは
火をつけたように泣くえーん
これも、成長してるって証なんだよねショボーン
親は、大変やけどね(。´-д-)

その延長なのか、怒りを態度と
叩くことを始めたひーびっくり
怒って泣いてて、抱っこすると
私の顔をバチーんΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!
イライラがすごいときは、
バチンバチンと何回も叩かれてるムキー
ムカーってくるじゃないですか!?
親も人間やもん、イラッとするやん!?

(叩いたら、あかんやろ)
とか色々いうけど
直らないし、叩かなくなったら
この怒りの矛先はどこにいくのかも
心配で^Ҩ(´-ω-`)
何が正解とかないけど
悩みますわぁショボーン

みなさんのお子さんは
どうですか?