こんにちは。



大好きをカタチにする本音で話せるお菓子教室プチタプチの寺西千穂です。

 

 

京都の行列アイス店、『ハンデルスベーゲン北大路店』へ行ってきました。

 

 

海外出店のお店かと思ったら、京都の和食職人さんが始めたアイスクリーム屋さんなんだって!驚き!!

 
{8AE04EF9-B024-4937-9FCB-9D79FAD8D9BD}
パスタやビールなど、軽い軽食もできるお店。
 
 
{A730922E-7DDE-455C-A9A5-AC8C771A56B7}
左がピスタチオ、右があまおうミルク、Sサイズなんと580円!!
なんて贅沢なアイスなんだ・・・。
 
 
それだけこだわった材料を使っているんですね。
 
 
ピスタチオ、とにかく濃いです。
普通ピスタチオアイスだけでも食べられるんですが、私の場合、酸味がないと食べられない。
ピスタチオのつぶつぶ入ってます。
 
 
あまおうもいちご好きにはたまらないと思います。
 
 
一度食べたら他のアイスが食べられないという噂、最近銀座にもできたらしいですよ。
{AB648A37-694F-40BD-92EA-11F0C303AA7C}
 
気になる方はぜひ!!